CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
<< Vol.523 雑誌考察と共に上半期を振り返る。〜4月(後編) | main | Vol.525 雑誌考察と共に2010年を振り返る。〜6月編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
Vol.524 雑誌考察と共に2010年を振り返る。〜5月編


こんばちわ♪


お久しぶりですー。
とか言ってるうちに2010年もあと一時間強で終わりですね。

みなさまどんな年末をお過ごしなのでしょうか。

わたしは実家でのんびりしております。
さっき、さちこ(母)にちょっとK-POPのことを聞こうとしただけだったのに
聞きたかったことの10倍ぐらいの答えになって返ってきてびっくりしたよね。
そこまでわたし聞いてないよ。2ぴーえむの他に2えーえむまであるとか知らないってば。


そんな年末です。


さて。
年末らしく今年の振り返りといきたいところですが、
まずはしつこく雑誌考察の続きをあげておきたいと思います。


もうひとつ今年中に書ければよいのだけど。
まずはひとつあっぷします。








2010.05



*SEVENTEEN

《0409 Vol.62〜for》

街中でのカット。渋谷〜松涛付近らしいです(って、書いてある)
0409の写真は外でのロケ撮影と室内と半々ぐらいだと思うのですが
あたしは外での写真の方が好きだなぁ。
室内より自然な感じがするから。
タイトルの"for"を、ぴぃちゃんは"〜のために"って捉えて話をしています。

そのなかでも"ファンのために"ってお話が大部分を占めてる。
嬉しいことだなぁって思います。
応援する側としては、こちら側の気持ちが本人達にどこまで伝わっているのかわからないところもあるじゃないですか。
でもこうして言葉にしてくれることで一方通行じゃないんだ、って思わせてくれる。
もちろん言葉がなくても彼らがファンを大事に想ってくれているのはわかるのだけど
やっぱりこうして言葉にしてくれると安心するよね。


《NEWSnoNEWS Vol.50〜春の"3"NEWS》

しげあき&まっすーの対談。
春らしく2人とも白シャツに白い背景での写真。うーん、爽やか。
ちなみにタイトルの"3"NEWSとは、さくガ発売とトラブルマンとテゴマスのツアー&ミニアルバム発売です。
…どうでもいいんだけど、STはしげあきとまっすーを"しげ""まっすー"って平仮名表記するんだね。
他の雑誌だとカタカナ表記が多いような。
あたしは平仮名のが柔らかいかんじがして好きです。
対談内容は昔の学生話など。
しげますはルーズソックスはナシだったそうです。
まぁわたしはルーズ全盛期の世代の人なのでむしろルーズ以外履いてた記憶がないのですが。
スミスのゴム入りを自分で少し広げて履くのが好きだったよ。
…って、これを読んでいる方にどのぐらい伝わるのだろう(遠い目)



*duet

"6人の春(SHUN)なデータ、集めました。"
だ、そうです。…春と旬ね。よー考えるわ。
トビラはメガネ男子な6人。
けーちゃんが茶髪(衝撃)
にゃんが短髪(衝撃)
今の彼らを見慣れてるのでまだ1年経ってないのになんか不思議な感じがしますな。
中の写真はしげますのみペア撮影。ソロカットもたくさんあって充実です。
まっすー、このときも髪型ちょっと違う。
今年のドル誌はまっすーだいぶいろんな髪型で登場したよねぇ。
記事はA〜Zを頭文字にして質問がそれぞれあるので…26問?←自信ない
けーちゃんが最近見たDVDの質問に韓国ドラマのタイトルを挙げてるんだけど
これ、つい最近のメン愛で最終回見たって書いてたドラマと同じような気が。ずいぶんひっぱったな、けいちゃん。
そしてりょうちゃんのテンションが若干おかしい。笑



*ニッカン サタジャニ

まっすーです。チェックのパンツかわうぃぃ。
全体的に淡い色使の紙面は見ていてほっこりします。
あいツアー、あたしは一度しか行けなかったけどまだわりと鮮明に記憶が残っている。
NEWSのコンレポの時も書いた気がするけど、テゴマスの2人がつくる空気感って
やっぱりNEWSのときとは違うよね。
今回ドームコンサートに参加してなおさらそう思いました。
お客さんの空気もがらっと変わるのがわかるの。すごいな、って思ったよ。



*Wink up

おぉ。これってピンナップもついてたんだ。今気づいた(遅い)
この月はd誌とW誌2冊買ってたんだなー。珍しく。
記事はメンバーのプロフィールについて。
基本的なレベル1からレベル5まであります。
プロフィールなので、わりと今までにも見たことがある質問が多いんだけど
同じ質問でもやっぱり答えが昔と違ってくるのを見てると月日の流れを感じます。笑
当然のことなんだけどね。
あたしもここ何年かで克服した食べ物とかあるし。
でもこうして近況などを書いてくれると読んでる側もそのときなにがあったか思い出せるから助かります。
あたしのここ何年か、にゅすごとに関連づけて自分のこと思い出してるもん。
あのコンサートに行ってた時期はどんな仕事してた、とか。
でもって、この号だけにゅすくえすちょんのページが一発で開けるぐらい
そこだけクセがついてたんだけどなぜですかね。(知りません)







 
| NEWS | 23:19 | comments(0) | - | |
スポンサーサイト
| - | 23:19 | - | - | |
コメント
コメントする