CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
<< Vol.455 NEWS WINTER PARTY DIAMND 本編総括・その2。 | main | Vol.457 NEWS WINTER PARTY DIAMND 本編総括・その4。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
Vol.456 NEWS WINTER PARTY DIAMND 本編総括・その3。

こんばちわ♪



なにげに年明けてから今日まで連続更新してる自分にびっくり(笑)
(1日は更新してないけど)


がんばればできるんだなー、あたし(・∀・)


ってわけで、早速続きを…と言いたいとこなんですが
申し訳ないことにちょー中途半端ですあせあせ
(それでもわりと長い。笑)


ちょっと睡魔が……。
なので、一旦記事あげますが、続きはまたこの記事に更新します☆※追記↓↓
(…と思ったら、残りも長くなりすぎて収まりませんでしたー汗
続きはその4にて。笑)



そいや、今日買ったW誌の広島partyれぽを読んでたら
まっすーのソロ曲のタイトルがちげぇー!!


今までてっきり『MASUPERMAN』だとばかり思ってたんだけど
『SUPER MAN』なんだね。


……後で直さなきゃ。


ってことで、続きです。



●Forever

これも前奏が流れたときの歓声がすごいよねぇ。
仙台で1回見ただけじゃ細かいとこまで覚えきれてなかったので
今回はぴぃちゃんがどんな風に歌ってるのか見てこようと思ってたのです。
…が、しかし。
どう思い出してもぴぃちゃんがあまり出てこない、この事実。
ってゆうのも、福岡1部のときメンバーがいるメインステージよりも、後ろにあるスクリーンのが近かったので
まずはスクリーンでアップを堪能しようではないか!!って思いに駆られたりぃさん。
もちろんソロのときは歌ってるメンバーが大映しになるんだよね。
はい、ここでForeverのソロの順番をおさらいしてみましょう。
にゃん→亮ちゃん→しげあき→ぴぃ→サビ
えぇ、そうです。見事にしげあきにもってかれましたよ、っと。
ずるいわー。あれ、ずるいわー(←2回言った)
なにがずるいって、マイクの上で組んだあの手がねぇ。
そんなこんなで、1部は気づいたらすでに慶ちゃんが歌ってた(どんだけ)
2部もそらスクリーン見てしまうよね。
"あ、やっぱり手組んでるー。"って思ってたら、サビだった(だから、どんだけ)
ドームではちゃんと見てたつもりだったんだけど
如何しげあきの印象が強すぎて、もう記憶が曖昧っていう。
たぶん、ぴぃちゃんは片手をマイクの上にのせて片手はスタンドに添えてたと思うんだけど。(かろうじてラップ部分の記憶)
で、DVDで堪能させていただきます。(結局)
いやー、あれはずるいって。(3回目)



●チェリッシュ

チェリッシュのイントロでようやく目が覚めるかんじ(だいぶForeverひきずったな。笑)
あたし、NEWSのコンサートでこれが一番振りが好きです。
たぶん、NEWSファンになって一番最初に覚えた振りだからってのもあると思うんだけど。
亮ちゃんのとこをみんなで歌うのも恒例になってきたね。
ドームは忘れちゃったけど、福岡では亮ちゃんの『ありがとう』が日本語じゃなかったっけな。(でも何語だったか覚えてないわ汗)


●希望〜Yell〜

ドームではトロッコのファンサタイム。
福岡ではアンコール曲でした。
ドームでは、もはやもう誰がどこだかさっぱりなあたし(笑)
スクリーン見ながら踊ってました。これも振りが好き。



●TEPPEN

福岡もドームも引き続きトロッコでのファンサタイム。
同じく誰がどうとか全く覚えてないんだけど(また)
ドームのとき、ずーっと慶ちゃんを追ってたReiちゃんに(ほんと尊敬するよー。あたしぴぃ見失ってたもん)
『慶ちゃんがいなくなった!!ソロかも!!』って言われて、外周や花道に散ってるメンバーを数えたら、4人しかいない。
『…てか、4人しかいなくない?』ってあたしが言った瞬間に2人ともピーンときちゃったよね☆笑
Reiちゃんのとこにも書いてあるように、ドームのときセトリをMCで区切って前半・後半で手分けしてメモってたうちら。
後半はあたしがメモしてたんだけど、TEPPEN終わる前に『ムラリスト』って書いて、メモ帳をポケットにしまいました(笑)



●ムラリスト(ドームのみ)

だよね!!ここでくるしかないよね!!!
スクリーンに
『小山慶一郎』『加藤成亮』『コヤシゲ』『といえば…』『ムラムラしちゃう〜?』
みたいのがバーンと次々に映しだされて、メインステからこーやーしーげー!!!
一瞬チラと全く同じ衣装かと思ったら、色が違った(笑)
こっちのがムラムラっぽいよね。(なんだこの感想)
あとはもーとにかくひたすら爆笑してた、あたし。
うちわバシバシしながら笑ってしまったさ。
『お願いします!!見せてくださーい!!』って君ら!!!
早く振り覚えたくて仕方ないわー。
でもチラに引き続きインカムが必要だな、これ(笑)
あー早くもういっかい見たいっ!!



●MOLA(ドームのみ)

ムラリストから一変。
さっきまでの雰囲気が一掃されたかのようなぴぃの登場はホントにすごかったなぁ。
たぶん下のダッグアウトからの登場だったと思うんだけど、
黒のスーツにサングラス、花束を肩にかついでバクステまで歩くぴぃをひたすら追ってました。
ちょうどバクステ寄りの席だったので、
バクステから始まったのはすっごい嬉しかったです。
途中で花束を客席に投げ入れて、
バクステのカメラに向かってサングラスも投げ、"Let's party"の言葉で曲がstart。
待ちに待ったMOLAだったんだけど、なんかもう逆に落ち着いて見れなくて
細かい部分が全部とんじゃってるんだよね。(こんな自分がイヤだ)
ダンスは激しいっちゃあ激しいのかもしれないけど
あたしはやっぱり綺麗だなぁって、そう思って見てました。
うぅ…もっと何回も見たかったよぅ(泣)



●ordinary(福岡1部・ドーム)

仙台で聴いたときはまだアルバム発売前だったから
全く初めての曲で、正直"亮ちゃんらしいな"ってぐらいの感想しか出てこなかったんだけど。
あれから何度もアルバムで聴いて、またこうして生で亮ちゃんの歌声を聴くとやっぱり違うね。
ギターを弾きながら歌う亮ちゃんの姿は、いまさらだけどものすごくかっこよくて。
当たり前だけどCDとは違う、そのときの毎回違う亮ちゃんの声に圧倒されました。
でも、ちょっとだけCDより早口だった気がする(笑)



●code(福岡2部)

歌い出しの歓声がすごかったなぁ、このとき。
亮ちゃんのソロ曲の中で、あたしはやっぱりcodeが一番好きなのでこうしてまた聴くことができて嬉しかったです。
なんかcodeの歌い方変わったよね、亮ちゃん。
無理に声を出そうとしてなくて、前は感情をぶつけるような感じだったのが
どこか優しい感じに変わったような気がしました。



とりあえずここまで!!
ごめんなさい汗汗
起きたら追記しまーす!!


| コンサート・舞台レポ | 03:25 | comments(0) | - | |
スポンサーサイト
| - | 03:25 | - | - | |
コメント
コメントする