CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
<< Vol.490 まっすーへ。 | main | Vol.492 しげあきへ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
Vol.491 眠れないので。


こんばちわ♪


わー
わーー
すごい時間だ。
確実に今日寝すぎたね、わたし。(知らないよ)
寝れないので、珍しく連続更新だよ☆


さぁさぁ。
あっという間に7月です。
今年も半分おわっちゃったー。はやいはやい。


明日には七夕祭りも手に入るし(実は予約しそびれたから、直接お店に買いに行くとか内緒ー)

それに伴って、てごますちゃんらの露出も始まるし(今日のしょーくら録画しそびれてるとかも内緒ー。火曜にきっちり録画してもらうもん。さちこに☆)

ぴぃちゃんのドラマも始まるし
てか、知らない間にグッズとかサントラとか販売されてるし(びっくりした、これ)
番宣もたっくさんだし、雑誌もたっくさんだし
そいや、ういだーのCMも10日からだってねー?

もちろん亮ちゃんのドラマも楽しみだし(たっきーとのフレパも楽しみ♪)

24hTVも本格的に始動だし。


一旦書き始めたらホントにキリがないこのかんじ。


今のところなんとかついていってる…とおもうけど、
やっぱり時間が足りないよ。

そのうちうっかりなにか見逃しそうで、まじ怖い。
ので、テーブルの上にいつもなにかしらのメモが最近はおいてあります。

とりあえず明日は24hTVのマラソンランナーが決まったから少しWSに注意しとくのと、
もしものときを考えてのいいとも予約録画
加えて来週のHEY予告に備えての予約録画

そして、ドラマ祭り!!
なんか、テーマが『プレッシャー』とかえらいことになってるけど
結果とか気にしないで楽しんでくれればいいなぁ。
ぴぃちゃんが楽しんでいる顔が見れたらいいな、ってそれだけ思ってます。

あんまりプレッシャーかけないでね、中居くん!!



そんなかんじで、日々わたわたと過ごしております。

やっぱりマメに更新しないとダメだね。
書きたいことが全然追い付かないや。



ぴぃちゃんのこと、にゅーすのこと、まだまだ書きたいことはたくさんあるんだけど
今日は続きにバトンを置いておきます。

…これ、ホントは1週間前にあげるつもりだったんだけどねー。

別館には書いたけど、ちょうど1週間前があたしの誕生日で。

前のブログを読み返したら、なぜか毎年自分の誕生日にバトンをやっていまして。
なんなら今年もやってしまおうかということでね。

完全に自己紹介バトンみたいなものなんだけど
こっちのブログでこういうのやってなかったし
年に一回ぐらい自分のことを曝け出してみるのも悪くないかな、と。

なんだかえらい長くなっちゃったし、たいした内容でもないので
全然スルーしてもらってかまいませんよー。


では、おやすみなさーい☆



about me…☆



【お名前】
ここでは"りぃ"です。
本名は"りえ"です。(ホントは漢字)名字が珍しい。
今まで親戚以外で同じ名字の人に出会ったことがないのー。


【ニックネ-ム】
ここではりぃちゃん、りぃたん、りぃさん。
普段はりえちゃん(何歳になろうがみんなこれで呼ぶ)
あとはりえち、りえさん、とか。
男の子はみんな名字だなー。
"りえ"って呼び捨ての友達もいるけど、そっちのが少ない気がする。
あと、高校のときうちの部で"部活ネーム"という制度があって
部活んときは本名じゃなくてその名前で呼び合わなければいけないとゆー変な決まりがあったんだけど(まだあるのかな、これ)
あたしだけいまだにそれで呼ばれ続けてる。
言いやすいみたい。


【お誕生日】
6月29日。肉の日。
たっきーの3ヶ月後だよ。
え?西暦?
細かいことは気にしなーいの。


【血液型】
自己紹介とかで口にすると必ずといっていいほど微妙な空気になる、B型。
ひつじとくじらって、ほとんどB型らしいよ。(豆知識)


【出身地】
宮城県。
仙台はわかっても、宮城を知らない人が多い気がする。住みやすいよ。
実家はも少し田舎ですが、地元も好きです。


【家族構成】
・わりと頻繁にブログにも登場するさちこ(母)。
最近ちょいちょい仁が元気かあたしに確認してくる。(ちょっと好きらしい)
わたし仁と友達じゃないから答えられない。(そうだろう)

・お料理大好きな父。
でも、隠し味を聞かれたところであたしにはわかりません。(食べれればいい)
すごい博識。聞けばなんでも答えてくれる。

・仲良しな弟。
にゅーすメンバー全員の顔と名前、完璧です。(あたしが覚えさせたわけじゃないよー)
じゃにふぁんな姉に理解あり。
うっちー、まっすーとタメ。童顔。
こないだ電話で『最近お母さんが結婚の話ばかりする』と愚痴ったら
『大丈夫。女は30(歳)からだから』って励まされた。
…ありがとう。おねーちゃんがんばる。

ちなみに、さちこ以外B型。(何情報)


【習い事】
小学校のとき、2年ぐらいそろばん習ってました。
あとは普通に学習塾。
習い事とは違うかもだけど、バトントワラーにも入ってた。
今でも水平と8の字と両手回しぐらいだったらできるよ☆


【学歴】
小中高校、専門学校3年間。
専門学校と大学が同じ敷地にある学校だったので
たまに大学の校舎に潜り込んでみたり。


【性格】
B型の説明書のまんま。
唯一あてはまらないのは"蚊に刺されやすい"
ここ5年以上刺された記憶がないって、どんだけマズイのあたしの血。


【特技】
暗算。
あと、最近思ったんだけど、にゅーすの曲だったらイントロクイズで勝つ自信があるよ。(誰といつ対戦?)


【マイブ-ム】
しょおん&けいと←デタ


【お仕事】
医療の専門的なお仕事。
検査専門の資格持ちですが、事務的なこともします。



■好き

・季節
どの季節が一番好き!!ってのはないけど
にゅすのコンサートが冬〜春なのでその辺の季節で良い思い出が多いよね、どうしても。
なので、にゅーすにたくさん会える冬。

・香り
香水とかはさっぱりした香りが好きです。
甘い匂いは酔いそうになる。
はぴばすの香りも最初はダメかも…って思ったけど今は全然平気。
あと、最近洗濯用の洗剤を変えたんだけど、それがいい匂いで好き。

・色
青。青系。青緑系。
小物もお洋服もこの色に偏りがち。
ピンクとか赤とか、殆どないもんなー。
全然嫌いじゃないんだけどね。

・食べ物
わりとなんでもおいしくいただけます。(でも嫌いなものも多数)
非常に安上がりです。えぇ、はい
体によくない、ジャンクな食べ物が好き。
お子様味覚なので、子どもが好きそうなものも大抵好き。
ご飯があればおかずが少なくてもどうにかなる人。

・飲み物
1日で必ず1杯以上はコーヒー飲んでます。
かといって味の区別がつくわけでもないし、こだわりもそれほどないんだけど。
インスタントでも全然おっけー。砂糖とミルクはつけてください。←お子さま

・お酒
自宅では殆ど飲まないなー。
飲めないわけじゃないけど、なくても平気。
飲まなくてもテンション上げられます。
テキーラとJINROにはいい思い出がありません。(わー)
でも記憶をなくしたことはないよ。(その前に具合悪くなる)
普段はカクテルか焼酎。
ビール、飲めないんだよね。

・歌
うた?
好きな曲ってことだろか。
そのときによってヘビロテ曲が異なるからなんとも言えないなぁ。
でもどっちかっていったら、わりとスローテンポな曲のが好きかもしれない。

・歌手
まぁ毎日といっていいほど聴くのはもちろんにゅーすなのですが。
あとは邦楽に限り、かなり手広く聴いてます。
最近のものから昭和の曲までジャンル問わずなんでもいけるよ。
んで、何回か言ってるけどしげあきとは好みがよくかぶる。
最近よく聴くのはtacica、AZU、昨日買った日経エンタにも載ってた、lecca。

・芸能人(男性)
にゅーす。
あ、知ってますか。
他だと…そうだなぁ。
安藤政信さんは昔から好きです。
最近は映画専門でTVで見れないから寂しい。
この人も普段何考えてるかよくわかんないよなーと思う。
ちょっと不思議な人が好きみたいです、わたし。

・芸能人(女性)
むむー。これ、悩む。
最近はまじょさいばんの影響で、確実に比嘉ちゃんの美脚担です。←デタ
麻生久美子さんも好き。(じこうけいさつ、ちょー見てた)
ベッキーは何においてもかわいいとおもう。
なのに、全力でモノマネしちゃうとことか見習いたい。(なんの話)

・お笑い芸人
特にこの人たち!!ってのはないんだけど。
とりあえず、あたしはぴぃちゃんと笑いのツボは確実に違うとおもう。(だから、なんの話)
お笑い番組はよく見ます。
なにより一番復活してほしいのは"内P"(内村プロデュース)。
うっちゃん、ちょー好き。

・テレビ番組
ドラマとか抜きで考えたら、欠かさず見ている番組が『百識王』のみだった件。←また
でも基本テレビっこなので、しげあき同様帰宅したらまずテレビの電源入れます。
『世界遺産』とかでテンションあがる人。(え?変?)
地理苦手だから、どの辺にある国とかわかんないけども。

・映画
音楽同様、邦画ばかり見ている気が。
洋画だと顔と名前が覚えられないんだも…(カタカナ苦手)
大抵一度しか観ないものが多い中で唯一何度か借りて観てるのが
"最後の恋、初めての恋"
"ジョゼと虎と魚たち"
どちらも、すごく大きな展開がある映画ではないんだけど
映像と音楽が綺麗なので、好き。

・雑誌
ドル誌以外は気がむいたらしか買いません。ヒマなときとか。
ダ・ヴィンチを見て、何の本買うか決めたりとかはあるかなぁ。

・マンガ
大好きです。
少年・少女どちらも読むよ。
好きなマンガとかありすぎてキリないー。
最近もう一度読み返したいのは"ぼくの地球を守って"
今、続編やってるよね?
あとは前のブログでバトンしたときにいくつか答えてますので、そちらへどぞ。(←丸投げ)


・動物
猫に寄っていく習性があります。
犬だと離れる習性があります。(嫌いじゃないんだけど、急に吠えられるとびっくりするから)

・キャラクタ-
"豆しば"
CMで見たことあるんじゃないかなー。
コレ→
かわいいけど、絶対自分の前に出てきてほしくない。
あの空気を全く読まない豆知識披露っぷりがツボ。ちょーシュール。

・お店
昔のバイト先の居酒屋にはいまだによく出没します。
そんなに大きいチェーン店ではないけど、新宿とかにも店舗があるよ。
安くて量が多いから助かるのー。

・居場所
自分の部屋。
食料があれば、何日か籠もっていられる。
あと、普段人ごみは嫌いだけどコンサート会場はとーっても好きです☆
どんなとこでも楽しめる。
ドームで上から見たペンラの光の海は忘れられない。


■愛用品

・メイク用品
ポーチ→ANNA SUIの黒ポーチ
下地→REVUE
ファンデ→REVUEのコンパクトに入ってるけど、中身はCOFFRET D'OR(←気にしない)
アイブロウ→資生堂の、アレ(名前わかんない)
アイシャドー→ベースはAUBEのゴールドブラウンのジェルシャドー、それに濃いめのブラウン重ねが基本
アイライナー→リキッドはLUMINOUS、ペンシルはINTEGREAT
マスカラ→VISSE
グロス→VISSE

国産ものしか使ってないです。
いかに安くていいものを見つけるか、が基本。
でもJILLのコスメは見ててテンションあがる。キラキラでかわゆいのー。グロス買おうかなぁぁ。


・携帯
どこものN。ピンク色。
諸事情により傷だらけ。(理由はReiちゃんのみぞ知る☆@福岡)

・バック
普段はグレーのシンプルなもの。
雑誌買う日は、すっぽり収まるゴールドブラウンのバック。
肩掛けできるものを基本に選びます。

・バックの中身は?
お財布、ケータイ、イヤホン、化粧ポーチ
もうひとつのポーチにティッシュとかケータイの電池式充電器とか絆創膏とかエコバックとか。
あと、絶対折り畳み傘が入ってます。晴れてても。
…って書くと荷物多いみたいだけど、そうでもないよ。

・お財布
今はGUCCIの黒い二つ折り財布。
だいぶくたびれたので新調したーい。
次はchloeがいいなぁ。でも高いなー…。


■恋愛

・男性のタイプ(容姿)
長身で細身で目が一重な人。
って、まんま慶一郎さんになっちゃうよね。
特に意識してるわけじゃないんだけど
今までを思い返すとわりとそうなのでそうなのかな、と。

・男性のタイプ(性格)
性格って、難しいよねー。
あたしがわりとめんどくさい人(てか、自由)なので
ちょっとのことで動じない人。
一緒にいて楽な人。
…って、これ性格じゃないような。

・年上?年下?
昔は年上だったけど、最近年下がちょっと続いて
さらにぴぃが好きだと言い出したので、周りからは確実に年下好きだと思われてる。
特に気にしないんだけどね。(って言うと、"説得力ないんですけど"て、返される。えー)

・憧れの恋愛は?
来週あたりから月曜のドラマで主演やる人とロマンチックな……え?こういうのいらない?
そうだな。家の両親みたくなれるような人と結婚したいです。
いまだに仲良いなーっておもうもん。結婚して何年経っても変わらない関係でいたい。


■その他

【今行きたい所】
ブザビの試写会。
行けないけどさ。くすん。
ぴぃちゃんに会いたいよー。

【欲しいもの】
時間。
…そういうことじゃないよね。
パソコン。あ、あと容量がたくさんあるDVDレコーダー。(切実)
この土日でやっと20時間ちょい空けたけど、24hTVまで絶対維持できないような気がする。

【2009年下半期の目標】
にゃんと亮ちゃんの話題を積極的に。
(なんで?って聞かないで)



こんなわたしですが、これからもよろしくお願いします☆
| ばとーん☆ | 02:28 | comments(4) | - | |
スポンサーサイト
| - | 02:28 | - | - | |
コメント
別館から飛んできました、なぉですけどもー(-∀-)
じっくり読ませてもらったよ(^^)

あ、ゴリラもB型らしいよ(横山氏談)

余談ですがあたし、バトン(くるくる回す方ね)持ってた☆
探せばどっかにまだあるんじゃないかなぁ。
小学校の鼓笛隊で友達がバトンだったんだけど、借りてやってるうちに欲しくなって、誕プレで買って貰ったんだよね(笑)。
まだ回せると思う(^ω^)

いいかげん寝るー(^_^;)
| なぉ | 2009/07/08 1:46 AM |
わう(^ω^)

あたしもバトンまわせるよー。バトン部だった小学校のとき。
あと、安藤政信さんは私も好きでした☆
ジョゼは私も好き。
…音楽と言いなんでうちらはしげあきと好みがかぶるのか?(笑)

ふむふむ、ひつじとくじらはB型。
動物占い私ひつじ(関係ない)


相変わらずにしょおんとけいと押しだ♪


バトン受け取ってみてもいいですか?
もしかしたら答えずに終るかもだけどww

| 桜。 | 2009/07/08 3:14 PM |
♪なぉちゃん♪

別館に続き、コメありがとー☆
てか、まさかあの時間にこっちにまでコメもらえるとおもわなかったよ。笑
次の日、お仕事だいじょぶだった?

別にたいしたこと書いてないのに、じっくり読んでもらえて嬉しいわん。
てか、ゴリラもB型なんだ…。
なぜ横山さんはそんなことを知っていらっしゃるのか(ー∀ー)

なぉちゃんもバトンできるのねー☆
あたしも小学生のときにやってたんだけど
…たぶん目立ちたかったんだろうね、あたしの場合。笑
自分たちで振り付け考えて、運動会とかで発表してたなー。なつかしい。
いまだに長い棒とかもつと、回したい衝動に駆られるよ。


| なぉちゃん←りぃ | 2009/07/10 1:08 AM |
♪桜ちゃん♪

にゃあ(φωφ)←こわい

おぉう。ここにもバトン仲間が。笑
バトン部とかあったんだー。
あたしはブラバンとバトントワラーを秤にかけて、目立つ方をとった。笑

安藤くん、いいよねぇ(´∀`)
最近ドラマとかに全然出ないからさみしいわ。
あぁ、青の時代が急に見たくなった。笑
そいや、前に69の宣伝でぶっきーが安藤くんの話してたとき
安藤くんが自分のアクセとか書類とかをいたるところにポンポンおいてくから
ぶっきーがそのあとを回って片付けるとかゆってたっけ。
……ちょっとぴぃちゃんに近いものを感じる。笑

しげあきと好みがかぶるのは…まぁ仕方ないよね。(なぜ)
しげあき、最近なんの音楽聴いてるのかなー。

そして、しょおん&けいと推しも仕方ないよね。(だからなぜ)
こないだの百識もさいこうでした(ー∀ー)

どぞどぞ。
あたしも拾ってきたバトンなのでガンガンもってっちゃってくださいな。
実はもっと長いバトンだったんだけど、勝手に削ったんだよね。笑

| 桜ちゃん←りぃ | 2009/07/10 1:09 AM |
コメントする