CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
<< Vol.494 テゴマスのうた♪ 8/14 仙台サンプラザホール1部MC。 | main | Vol.496 たくさんの想いを。 >>
Vol.495 START!〜29日観覧感想〜
こんばちわ♪


みなさま調子はいかがですかー?
あたしは幾度と訪れる睡魔の波と格闘中です。


でも、1時間ちょい寝たし、歯をみがいたりいろいろしてたらまた復活してきたよー。


ってわけで。
もう少ししたら、TV見るのにさらに忙しくなりそうなので
昨日のことを忘れないうちにちょっと書いておこうとおもいます。


あんまり細かいことは書けないけど、ご了承くださいね。

…あ、テゴマスコンも途中だった…。
うん、ちゃんとそれもしれっとあげときます、いずれ。うん

それでは続きより☆


今回、幸運なことに29日の観覧に入ることができました。

なんだか会場に入るまで全く実感なくてさ。

でも、中に入っていよいよ会場になるホールに入るってときになってようやく実感が沸いた感じだったな。


思えばあたしは今年初めてのぴぃちゃんだったわけで。
そうおもったら、一気に気持ち悪くなったよ。


観覧席は縦長で、ちょっとの通路を挟んで後ろの方は段になってました。
あたしは後ろの方の席だったんだけど
段差があったので前の人の頭で見えないってことはなかったです。
直線距離にしてもメインステージから一番後ろまで100メートルあるかなぁ?
ってかんじで、肉眼でステージのメンバーの表情を見ることはできなかったけど
誰かと話してるとか、仕草はわかりました。


わりと早めに席についたので、始まるまでキョロキョロしていたら
当然だけど大勢のスタッフさん方が絶えず動いていて
番組を創る、ということがいかに大変なことかを改めて知ったような気がしたな。


モニターがいろんなところにあって、24hTVの直前の青空レストランの収録が流れていたので
それを眺めてたりもしてました。

TVに映ってないときのメンバーのリハ姿も見えたよ。

まっすーがコメントの練習してたり
みんなでカレーを食べるシミュレーションしてたり(きゃわきゃわでした)
ベッキーが台本見ながら段取り確認してたり、と
普段見られないところが見れてうれしかったな。

VTR中はみんな座ってることが多かったんだけど
こやしげは既にきゃっきゃしてた。
ぴぃちゃんが穏やかなお顔でニコニコしてたのも印象的でした。



そうこうしてるうちに24hTV放送開始直前。

NEWSが戻ってくるまで、徳光さんと西尾さんがちょこっとお話。

ぴぃちゃんが会場の注意点を読み上げて
(ぴぃちゃんが読んでいる文章と同じ文章がスクリーンに映ってたんだけど
全く同じように読み上げていなくて、少し付け足したところがあったりして
ぴぃちゃん自身が考えてくれたのかなーって思ったら、うれしくなったよ)
そしていよいよ放送がSTART。


この会場がTVで流れてるんだよなーって思ったら、少し不思議な気持ちになりました。


放送が始まってからはTVで流れていたと思うので、見ていて気づいたことをいくつか。

ぴぃちゃんはCM中とか、TVに映ってないときは
常にTシャツパタパタしたり、顔の汗をふいてたりしてました。
ステージ上が暑かったんだろうなー。
あとは、隣のにゃんとちょこちょこお話してたり。
亮ちゃんとはあんまり話してなかったような気がする。
あと、一回にゃんと一緒にどこかに消えてたな。
わりとすぐに戻ってきたから、ちょっと休憩しに行ったのかなーって思ったんだけど。


亮ちゃんはあまりにも動かないから、ちょっと心配になりました。
…まぁ、しげあきが離れすぎってゆうのも、ね。
今日もあんまり出てきてないし、元気なさそうだから心配だよ。


まっすーはOPあけてすぐにシンクロで移動してしまったから
会場での姿はあまり見れなかったんだけど
希望〜Yell〜歌うちょい前に戻ってきて
みんなに迎え入れてもらってる姿がかわいかったです。
ハイタッチしてたのはしげあきかなー?
グレーのTシャツだったからぴぃちゃんかも。


にゃんは前日から調子がよくないようだ、ってのを耳にしていたんだけど
見てる限り、特にそうは感じませんでした。
むしろ、今日も声高いわーとか思ってたもの、あたし。
まぁ、わりとカミカミだったけども。
今日は調子よさそうだよね?
びじゅが完璧で、やぶぁいです。


えーっと、こやしげはもういいですかね。
え?ダメですか?
とりあえず距離感がおかしなことになってる2人。
遠くから見てるとよくわかります。
きっと他の番組でもいつもこんなかんじなんだろうなぁ、とか思ってたよ。

慶ちゃんはマラソンゴールゲートのブースにも何回かVTR中に移動してたんだけど
ブースで写真に顔を近づけてじーっと見てたり
ブースからスクリーンを見つめてしっかり拍手してた姿が印象的でした。


しげあきは慶ちゃんと話してる姿しか思い出せないってどうなの、わたし。
あ、別館にはあげたけど、スティールパンは文句なしにかっこいかったよぉー。
あと、夜中のしゃべくり部分も最高でした。
しげあき、いろんなところでいろんなことやれるよ。うん



にぃにが始まってからは、別館のとおりサマタイとハピバ☆

最初にステージ上でわちゃわちゃ話し合いしてたんだけど
しっかり決まってないことがあったのかな?
(ぴぃちゃんが"ちょっといろんな諸事情が"とかゆってた)


サマタイはがっつりダンスじゃなかったけど
こやしげラップもしっかりあって、久々に声出して楽しかったー☆
慶ちゃんはいつものように最後の方が聞き取れずだったけども☆

ぴぃちゃんもあんまり踊ってなかったなー、残念。


ハピバはメンバーが客席まできてくれたので
えっらいことになってました。
あたしは上から見てたんだけど
あれほんと、危ないよー。
今回はNEWSのコンサートではないので
当然一般のNEWSファンではない方々もたくさんいただろうし
さぞびっくりしただろうな、と思います。

ぴぃちゃんもなんとか抜け出してたけど
その後に"大丈夫だった?怪我とかない?"ってゆったぴぃちゃんに、ちょっと泣きそうになったよ。
こっちの言葉なのにね。


最後はみんなでバイバーイ、で終了でした。



NEWSで初めての24hTV。
その瞬間に立ち合えて、本当に幸せだったよ。


よし。
フィナーレまであと6時間半。
最後までしっかり見届けます☆

| コンサート・舞台レポ | 14:24 | comments(2) | - | |
コメント
観覧おつかれさまでした〜!

あの中にいたのね!
っていうか、別館読むまでは観覧の人も24時間(正確には26時間以上)かと思ってた(笑)

いろんな様子おしえてくれてありがとね〜!
| あーちゃん | 2009/08/31 12:29 PM |
♪あーちゃん♪

ぎ、ぎゃっ((ーー))
二週間越しのレスとか、あたし一体どうなってるの。(ほんとに)

いまさら感満載ですが、コメありがとうございました。

そうなんですよね、あたしも実際応募するまで
観覧も24時間だとばかり思ってました(笑)
24時間起きてられるか余計な心配してたもん。
…まぁ、結局実際23時間は起きてたんだけど(ノ∀`)

周りの友達もそう思ってたらしく、イモトのゴールした様子をやたら尋ねられましたよ(ー∀ー)あはは

拙いれぽでしたが、読んでもらえてうれしかったですー♪

| あーちゃん←りぃ | 2009/09/16 12:59 AM |
コメントする