CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
<< Vol.503 にゃんへ。 | main | Vol.505 ただいま。 >>
Vol.504 SHORT BUT SWEET〜MC編〜
こんばちわ♪


夢のような3日間から早くも1週間。
気がつけば12月ですよー。
今年も終わっちゃうね。早い早い


こたつぱわぁーにやられて(いや、ただの自業自得ですが)
体調崩したりもしましたが、すっかり回復しました☆

そんなわけで、いまさら感満載なれぽをあげていこうと思いますよー。
もはや需要もなんもないだろうけど(毎度ごめんなさい)
自分自身のためにもしっかり残しておきたいと思います。


書きたいことたくさんあるのに
やっぱり上手く言葉にできなくてやきもきしてる真っ最中なんだけどね。


それでも少しずつ書いていければいいな、と思っているので気がむいたら読んでいただけると嬉しいです。



さて。
あんまり前置きが長いのもアレなのでサクサクゆきますよ☆

まずはMCです。
一応めもはとっていたのですが、いつものようにニュアンスでお願いしますねー。
ノリと勢いでりぃさん生きてますからねー。(なんの話)
でもってやっぱり長文ですよー。


それと、コメント欄に拍手レスしてます。>桜子ちゃんありがとー☆
コメントなしの拍手もしっかり届いてます
更新していない間も拍手ありがとうございます!!うれしいです!!
SHORT BUT SWEET
11月22日 in横浜アリーナ


今回は当然MCもぴぃちゃん1人なわけで
どうなるのかちょっとドキドキしてたんだけど(あっ)
ひとつひとつ言葉を選んで一生懸命話しているぴぃちゃんが印象的でした。

゙うーん゙
゙そうだな゙
゙なんだろ゙

って言う回数が多かったので、ほんと色々考えながら話してたんだろうな、って思う。


それと、歌もたくさん歌うから喉を温存してたのかもしれないけど
NEWSのときと比べると声が抑えめだったような気がします。
でもそれがいつもよりさらに優しい声色で、色っぽくって
むちゃくちゃ聴いてて心地よかったよ。
ぴぃちゃんの声、やっぱりすきー。


ってことで、声に気をとられすぎて内容がちょいちょいとんでるんだけど
22日の1部&2部のMCをさらっとまとめて。



*1部*


MCの流れは基本的にどの公演も一緒だったみたいだねー。

・ペンラのお話
会場の照明を消して、グッズのペンラだけ点灯させるんだけど
これがほんっとにむちゃくちゃ綺麗。
ぴぃが日記でお願いしただけあって
9割以上はグッズの赤いペンラだったんじゃないかなー。
ぴぃちゃんの指示でペンラを振ったりストップさせてみたり。
それを見でうわぁーすごい゙って言うぴぃちゃんが本当に嬉しそうでした。


・Tシャツのお話
今回はうちわとTシャツのぴぃのお顔が写真の組み合わせでできています。
(24hTVのときのゴールゲートと同じ原理ね)
なので、Tシャツの顔も若干ぼやけてるので
『渋谷とかで着てもいいんだぜ』
って言うぴぃちゃん。
そしたらお客さんから゙仙台で着てもいいー?゙と声が。
『牛タンと共に着てください』ってぴぃちゃんが答えたら
次々いろんな人がいろんな地名を言い始め、大変なことに。
『ひとりにして!』
『そろそろ俺の話を聞いてくれてもいいと思います』
って言うぴぃちゃんがきゃわでした。


・ソロコンのお話
ここも毎回話してたみたいだね。
去年の年末に自分の意識が変わったこと
自分になにができるか考えたこと
改めてダンスが好きだと気づいたこと
みんなも自分の好きなことを一つでもいいから見つけてがんばってほしい
…的なことを話してたと思います。
あぁー肝心なところなのに抜け抜けだわ。さいてい、あたし。


・仁のお話
゙話変わりますけど゙って、いきなり話始めたような気がする。
゙すべらない話をする゙って言いたかったらしい仁が
゙しゃべらない話をする゙って言い間違ったお話。


あとはこどぶるやりますって告知と次の曲の紹介(きんきのツアータイトルがじゃにーさん考案ですごかったって、ゆってた)
で終わりってかんじだったかな。
…あれ、いくらなんでも短すぎるよね?
だってぴぃちゃんの声が…(しつこい)




*2部*

ソロコンをすることができて嬉しいって話から。
去年の年末から今にかけてのお話は1部と一緒でした。

今回はダンスの振りが細かくて、手の角度までしっかり決まっているって話もしてたな。
『1時!?2時!?』
って、腕の角度を時計の針に見立てて再現するぴぃちゃん。
今回のダンスはほんとに細部までしっかりきまっていたみたい。

あとは、らぶれすが1位になりましたーってお話。

話変わって(ホントに突然変わった)こどぶるのお話。
ヘリの風圧がすごくて、浅利くんが耐えきれずに動いてしまいNGを出したようです。

その後にえむすての話もしてたなー。
゙俺はケチじゃない!!゙って、またゆってた。


そして2部でもペンラの海を見ですげー!!゙って喜ぶぴぃちゃん。
ステージに転がってバタバタしてたよ。かわゆー。
゙んじゃ次はタモさん風に!!゙ってペンラ降らせたり
゙キャー゙って言いながらペンラ降らせたりほんとに楽しそうだったな。

そしてまた話は変わり、Jr.時代のお話。
タッキーに靴下を洗ってもらってたぴぃちゃん。

『洗ってくれるまではいいんですけど
その後の干し方まで教えてくれて。
小さい…フェイスタオル?あれに挟んで゙パンパン゙って。
゙こうすると吸収してくれるから゙って

この辺まで話たところで、ぴぃちゃんの背後からタッキー登場。
会場がきゃーってなるものの、ぴぃちゃんはなにが起こってるのか最初把握できてなかったみたい。

ここからはタッキーが入ってのMCで
かなりしゃべってたのでいつもの箇条書き方式で。


・タ『゙洗ってくれるまではいい゙ってなんだよ!!確かに教えたけど!!

・ぴ『…え?えっ?

・タ洗うしかなかったから洗いましたけどね。
やまぴーはこんな顔して、靴下がめちゃめちゃ汚かった!!

・な、なにゆうですか。先輩

・仕事終わりに急きょかけつけたタッキー

・ぴぃちゃんも知らされてなかったのかな?

・タ『ここまでの道路がめちゃめちゃ混んでて、OP見られなかったの

・タ『だから、OPもう一回やって(・∀・)☆

・ぴ『…そういう斬新なお願い、アリですか

・タ『だって見てないんだもん

・タッキーが駄々っ子

・ぴ『…えっと。じゃあ…あの…滝沢くん、あの辺にいてもらって…っていうか、ど、どこで…

・先輩の要求に素直に応えようとする山下さん

・タ『ち、ちょっ、お前本気にするなってー。嘘だよ。ほんっとピュアだなー

・ぴ『斬新なお願いだなーって思ったんですけど…

・タ『ねー。うちのやまぴーかわいいでしょ?ピュアでしょ?
昔から変わらないの。

・ぴ『昔…自分の顔は覚えてないですけど。
確かにそんなに激変はしてないかな…

・タ『激変してたらそれはそれでヤバいじゃん。笑

・ぴ『それはそうですけど

・タ『そうそう。この前久しぶりにぴぃと雑誌で対談して。そのときに…

・ぴ『わっ。え?えっ?いいんですか、それ言っても。
雑誌見るまでのお楽しみにしなくて…

・タ『いいよ、俺別にそんなの知らない(・∀・)☆

・先輩、自由すぎます

・タ『゙もし俺がやまぴーを演出するとしたらなにをやるがと。
かっこいいやまぴーは見てるからねー。
もっと違うやまぴーが見たいなと思って。
かわいらしいぴぃが見たいな、と。
このスロープ(花道)を右から左までハイハイするぴぃが見たいって言ったんだけど…まだ見れてないなー

・なんつーむちゃぶり

・ぴ『…足を打撲したので無理です

・ぴぃちゃん、そっこー拒否

・タ『あれだけドラマとかやっといて今の芝居、ちょー下手!!

・客席からはハイハイコールが

・タ『お客さんの夢をかなえるのが僕らの仕事ですからね〜

・プレッシャーをかける先輩

・頑なに拒否するぴぃちゃん

・客席からばえーっ゙のブーイング

・ぴ『…ちょっと待ってください。…゙えーっ゙じゃねーだろ!!!

・タ『こわいやまぴーもいい

・タ『でもさー、ぴぃの行動に対するお客さんの反応、すごいよね。
さっきとかも、一歩上がっただけで゙キャー゙だもん。一歩だよ、一歩。
俺がそんなのしても拍手もらうぐらいですよ


・ぴ『それは伝統ある劇場だから…

・タ『まぁそうだけどさぁ。あと、あれ!!゙ME゙!!
゙ME゙って言っただけじゃん!!
てか、お前゙P゙じゃん!!

・うまいな、タッキー

・タ『なんかまるい中で歌ってたときもね〜

・スノエクですね

・タ『ちょーっとこうしただけで(カメラに向かって手をかざす仕草)゙キャー!!゙
ただの手ですよ、手!!!

・ぴ『(笑)

・タ『この衣装も…着るならちゃんと着なさい!!

・ぴぃちゃんのはだけたシャツにダメ出しする滝沢パパ

・素直にボタン閉めるぴぃちゃん

・タ『だらしないのもかっこいいけど

・やばい、タッキーおもしろい

・タ『てかさ…お前のコンサートのMCなんだから、もっとしゃべれよ!!

・えっ、いまさらですか!?

・ぴ『…滝沢くんは昔からほんとに後輩にやさしくて…
靴下洗ってくれたりご飯おごってくれたり鍋してくれたり…

・タ『…仕事の話が出てきませんけど

・ぴ『とにかく昔からインパクトがすごいんです!!
舞台の階段に゙滝沢秀明゙って名前が出てるだけですごい迫力が!!
とにかくすごい!!

・タ『…あのさぁ、ここ居酒屋じゃないんだから(笑)
そういえば、この前NEWSのコンサートのOPとかもやらせてもらってね。DVD買いました☆

・か、買ったの?タッキー!?

・ぴ『ロケハン…ロケ場所の下見から機材の手配まで全部やってくれて

・タ『会社からだったらもっと気軽にやってたかもしれないけど
本人から頼まれたからね。やるしかないな、って。
でも本当に楽しくできました。また機会があれば、ね

・ぜひともまたよろしくお願いします(敬礼)

・ぴ『滝沢くん、1月から舞台ですね

・タ『そうですねー。草々たるメンバーで。
みなさんも是非観にきてください。
…っていうか、さっきぴぃが言ったことが全然ピンとこないんだけど


・ぴ『舞台観たらわかりますよ。
…俺の世界があるんですよ。
ちょっとズレてるところがありますけど。説明も下手かもしれないけど…


・タ『そんなことないよ

・滝沢パパーーー(><)

・ぴ『それも含めでSHORT BUT SWEET゙なんで(笑)

・タ『じゃあ俺はそろそろ…

・ぴ『あ、はい

・タ『……最後までずっと見てるから。
SHORTハイハイでもいいよ☆

・ぴ『………

・タ『今もみんなのハートを掴んでるけど
さらにハートをグッと掴む姿が見えたわー、俺


・ぴ『………そっか……

・うなだれるぴぃちゃん

・タ『んじゃ、なんか中途半端な終わりだけどこの辺で!!

・むちゃぶりしたまんま颯爽と去る滝沢さん

・ぴぃちゃん、タッキーにくっついてバクステまできちんとお見送りしてました

・メインステにぴぃちゃんが戻ると、沸き起こる゙ハイハイ゙コール

・ぴ『……あれ?なんか耳の調子が

・すっとぼける山下さん

・ぴ『きこえない、なんもきこえない

・ぴ『どこかいい耳鼻科知ってます?
あ、コード・ブルーやるから自分で治したいとおもいまーす

・それでも止まない゙ハイハイ゙コール

・ぴ『ち、ちょっと落ち着きなさいよ

・なんとかコールをおさめるぴぃちゃん

・ぴ『あぁびっくりした。
…違うの。これ、ね、さっきバーッて撒いたキラキラした粉が手から取れないの

・全く関係ない話をするぴぃちゃん

・何事もなかったように次の曲紹介をし始めて後半でした

・…そのあとも最後のアンコールまで゙ハイハイ゙コールは続いてたけど。笑



| コンサート・舞台レポ | 00:13 | comments(3) | - | |
コメント
ご心配ありがとう(><)
もうすっかり平気!!
でもやっぱりこたつから出られない!!←ダメじゃん

もともとコンサート後とかに体調崩しやすいんだよねーあたし。
一気に脱力するからだろうね。笑
今回はヘルペスまでできちゃったよ。どんだけ抵抗力落ちてたんだ。
桜子ちゃんも気をつけてね!!
……こたつに。←

それと、うっちーのドラマ決定嬉しいね☆
あたし、原作読んだことないんだけど読んでみようかなー♪

| 桜子ちゃん←りぃ@拍手レス | 2009/12/02 12:21 AM |

こんばちわ〜っ(^O^)!!

ぴい魂では、お会いできて本間に嬉しかったです♪ありがとうございました!!

さきも今、滝様乱入のMCレポをポチポチ携帯で作成しております。なかなか長いので手が疲れます。笑))やけど、残しておきたいので頑張っちゃおぅと思ってまぁす(゜∀。)

それでは、また来ますっ♪

ばいニャー★笑
| さき | 2009/12/04 10:56 PM |
あ、またすごい時間。笑

こんばちにゃー☆レス遅れごめんね(><)

こちらこそ横浜ではお世話さまでした。
寒空のなか待たせちゃったよね。
でもって、ソッコーで『んじゃ、Reiちゃんのとこ行こう!!』って
らちってごめん。笑
会えてうれしかったよー☆
またゆっくりお話したいな。
あぁやっぱり大阪行きたいっ!!

MCれぽはケータイだときっついよね(ーー)
でもさきちゃんのれぽのが詳しかったとおもわれます。笑
あたしも本編れぽと増田さんの舞台感想書きたい…(希望)←

さきちゃん、大阪のぴぃコンに行くんだよね?
気が早いけど、さきちゃんのれぽ楽しみにしてるねー♪

| さきちゃん←りぃ | 2009/12/09 1:37 AM |
コメントする