CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
<< Vol.514 NEWS DOME PARTY LIVE!LIVE!LIVE! 感想その1 | main | Vol.516 NEWS DOME PARTY LIVE!LIVE!LIVE! 感想その3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
Vol.515 NEWS DOME PARTY LIVE!LIVE!LIVE! 感想その2
こんばちわ♪


3日目もギリギリいぇーい!!


さて。
昨日に引き続き、PARTYれぽです。
びっくりするなかれ。

本日、昨日よりも文字数多いです。ホント、ケータイで打てるところギリギリ。

なのに。

゙言いたいだげまでしか終わってないです。いぇい。


なんか…むしろブログ4周年までこれを書き終わるのかが心配になってきた…。


ってことで、今日もお時間のある方はお付き合いください。

またあしたー!!


NEWS DOME PARTY 2010
LIVE!LIVE!LIVE!
9/26,9/27 東京ドーム



●OPMC

次の曲がてごますなので、着替えている間ぴぃりょんこやしげでちょっとだけMCがあります。

慶ちゃん→ぴぃ→りょうちゃん→しげあきの順で一言ずつ。

山下さん『ヤなこと全部忘れられんのかー!?』が定番のもよう。
りぃさん過剰反応ですみません。(これ、わかる人にしかわからない)
あ、でも26日に『愛してるぜ!!』って言った!!
゙大好ぎはけっこう言うけど、愛してるは初めて聞いた!!
うれしかったよぅ。

しげあきはC&Rが定番。
26日
し『どうも、NEWSです
の第一声が偉そうだったらしく、口々につっこまれるしげあき。

それを受けてぴぃちゃん、ファイティングポーズ

しげあき土下座

し『矢吹ジョーには勝てねぇよぉぉ!!

そうでしょうな。

し『僕が言ったことに該当する人がいたら反応してください

し『ポニーテール!!
客『イェーイ!!
し『シュシュー!!
客『イェーイ!!
し『AKBー!!
客『イェーイ!!!

今日のドームにはえーけーびーがたくさんいらっしゃいます

し『うそだろ!?今1000人ぐらいいたぞ。笑 じゃあメガネー!!
客『イェーイ!!
し『男ー!!
客『イェーイ!!
し『もっと!!男ー!!
客『イェーイ!!!

慶『しげー!!
し『イェーイ!!!…大丈夫、しげは盛り上がってるよ(笑)

ぴ『しげー!!!
し『イェーイ!!!

何回も言わせられるしげあき

慶『ちょっとみんなで゙しげ゙って呼んであげて
客『しげー!!!
し『イェーイ←かっこつけた
なんか知らんがかっこつけたしげあき


27日
し『どうもー加藤成亮でーす。今日はやりたいのがあって。僕が゙LIVE!゙って言ったら゙LIVE!゙って返してください。いいですか?゙LIVE!゙
客『LIVE!
し『LIVE!!
客『LIVE!!
し『LIVE!LIVE!
客『LIVE!LIVE!
し『LIVE!LIVE!LIVE!
客『LIVE!LIVE!LIVE!
し『いいねー、LIVE!
客『LIVE!
し『しげー!!
客『しげー!!
し『気持ちいいー!!

みんなに自分の名前を叫ばせるしげあき

し『気持ちいいよー
慶『もういいよ
し『気持ちいいよ、こやまぁー!!

な ん だ こ れ

慶『はいはい、もうわかったよ

しげあきを撤収させようとそばに駆け寄る慶ちゃん

ぴ『ほらそこ、すぐ2人にならない!!

こやしげ怒られた
(りぃさんはぴぃちゃんの発言に非常にmoeました)


ここまでの下りは大体センステでやっていて
この後メインステに移動します。
メインステではアルバムが1位になったお礼とペンラのお話が主。

ペンラの点滅モードはぴぃちゃんがどこで使うか決めますよ。

27日、ここで急にりょうちゃんが
り『ちょっとアンケート取ってもいい?みんな一回消して?オレの質問にYESの人はつけてな。
゙しげ、髪切った方がいいと思う人ー?゙

会場、光の海。
すごい一体感でした、これ。

し『えぇーー
り『ほぼ全員や
ぴ『明日、切ってくるしかないね
し『もうちょっと…もうちょっとこのままでいいじゃん。
いや…でもさ、今日オレの髪切ってくれてる美容師さん、来てるんだよ…
慶『じゃあ、これ終わったら楽屋に来てもらって
し『無理だろ!ハサミないだろ!ってか、つい一昨日ぐらいにも事務所の偉い人に言われたばっかりなんだよ

そこまでみんなしげあきの髪を短くしたいのか…
あたし長めなのも好きだけどなー。
一番好きなのは2005年の秋冬にかけてぐらいです。今よりは少し短いけど(何情報)


●僕のシンデレラ

ゾウに乗っての登場。
ドームで見るとやっぱり小さく見えるね、ゾウさん。
テゴマスのあいツアーに参加していなかった方もいたと思うので
この演出はうれしかったなぁ。
一塁側をまっすー、三塁側をにゃんがまわります。
曲終わりにバクステで合流。
ちなみにゾウさんはスタッフさんの手押しで動いているため速度にばらつきが見られますよ。
26日、まっすー側がけっこう早く着いてた。

バクステに着いてから、少しだけMC。
ますださんのゾウは常に暴走しています。煙噴射ハンパないますださんのゾウさん。
そこをますださんがおさめるコント(え?コント?)から始まるのが定番。
にゃんがそれをニコニコしながら待っているのがなんともお兄ちゃんです。(年齢逆転)

と、いうかまっすーが絶好調すぎる件。
にゃんがテゴマスと自分の自己紹介をしてからますださんにふるのですが

26日
ま『どうもー、僕でーす。
NEWSにはテゴマスっていうユニットもありまして、今日はここにいる12万5千人のみなさんにも知ってもらおうと…

に『…はい、そんなにいませんねー。だいぶ盛りましたねー

27日
ま『テゴマスのイケメン担当でーす
に『はい、ということでね。東京ドームのみなさんになにか
ま『♪リンリンリリン、リンリンリリンリン、インリンリリン、オブ・ジョイトイ←M字開脚
に『……はい、まっすーからは以上でーす

てごしさんの受け流しスキルがハンパない


●夜は星をながめておくれ

あのMC(←ひどい言い方)の空気が一気に変わるのがすぐわかる。
テゴマスの歌って、すごいよね。
すごいなんて言い方もあれだけど
なんかもうホント、鳥肌立つ。

バクステのリフターが上がって、そこで歌います。
まっすーの汗が落ちるのがすごくよく見えた。
どっちの日も思わず涙ぐんだけど、27日の方がよりぐっときました。
スタンドから会場全体を見渡していたからかもしれないな。
あのときの会場の空気の一体感はテゴマスにしか出せないものだと思います。


●言いたいだけ

そしてテゴマスの後にこれをぶつけてくるにゅーす、まじ愛しすぎる。
今回のPARTYで唯一音源化されていない一曲です。
いや、音源化されても映像ナシで聴いてたらますますなんのこっちゃだけども。
作詞がこやしげ、作曲がしげあき
一発で覚えられる(しかも頭から離れない)あのメロディーラインをつくるしげあき、さすがです。
ちなみに振りもすぐ覚えられるよ。
りぃさん初日から踊っちゃったよ。
…でも周りはほとんど踊ってなかったよ。…あれ?

曲に入る前に映像が流れるのですが、全日違うものという凝り具合。

26日
こ『お腹すいたねー
し『今日ハンバーグだって
こ『オレ、栗きんとん食べたいわー
し『栗きんとんって…すごい和じゃん。今日、洋食だよ?
(メニューの映像。全て洋食メニュー)
こ『えー…食べたい…栗きんとん
し『それ、言いたいだけだろ

27日
こ『しげ、こっちの生と、こっちの生。どっち?(←ケチャップとマスタードを持ってる)
し『どっち?じゃねーよ
こ『どっち?
し『どっち?って、それケチャップだし
こ『どっち?
し『…言いたいだけだろ

ちなみになぜか2人ともバスローブ姿。
OP映像の後、センステからこやしげ登場。
衣装も非常によろしいです。伊達眼鏡は必須アイテムです。

曲中のスクリーン映像も、なんかすごい凝ってる。
途中で社長役に覆面したマネージャーさんが出てくるのですが
こやしげに乗っかるマネージャーさん、さすがです。

そしてなんといっても花道をひたすら後退するだけの振りは
シュールすぎてひたすら爆笑してしまったよ。ごめんよ
スタンドから見たらなおのことシュールこの上なかったよ。

メインステに戻ってからはこやしげ企画。
お題に沿ってこやしげが答えます。

26日
・本物のさくらガールと出会ったときの言いたいだけ
こ『さくら…

はい、この時点でりぃさん、ぎゃーゆうた。
いや、あの、この日隣にこや担のお友達の桜ちゃんがいたのでね。
あたしじゃないのに桜ちゃんよりうるさいわたし(ごめん)

こ『さくら…やっと出会えたね。桜はすぐに散ってしまうけど、俺らの愛は永遠だよな?さくら…(←カメラ目線でメガネ外す慶ちゃん)はいっ!

小山さん、やりきった

・本物の鰆(さわら)ガールと出会ったときの言いたいだけ
し『…ち、ちょっと生臭いな。西京漬けだけは食べないようにするわ、俺。はいっ!

鰆ガールって、なに

・本物の日本ザール(日本猿)と出会ったときの言いたいだけ
こ『ほら!逃げないの!こっち来なさい!こっち!
…い、いたた!!いたい!いたい!
し『流行りの噛み付き猿ですねー

…しげあきに言われるまでわたし気づかなかった

・本物のグランバザールに出会ったときの言いたいだけ
し『……え?き、な、70%OFFじゃなくて

噛んだので強制終了。

し『悩んだんだよー!!90%OFFと悩んだんだよー!!

・ファンに向けて言いたいだけ

ここからはステージ裏のメンバーにも振ってみます

ま『♪べいびーぼーい、わたしはここーにいーるーよ、どこもいかずにまってるーよ

モフモフした帽子をかぶって歌いながらますださん登場

し『青山増田?

なんでどっちも名字

ま『♪◎☆@*&〜(←英語部分)しんぱいしなくていいーんだーよ

慶『増田さん、ファンに向けて言いたいだけです、どうぞ

ま『……愛してるよ(※低音)

ますださんもやりきった

・今、ふと思いついた言いたいだけ
慶『みんな……愛してるよ

みなさん大サービス


27日
・もしも執事だったときの言いたいだけ
慶『お嬢様、なんなりとワタクシにお申し付け下さいませ。
…え?…キ、キスですか?
それでは、執事としてではなく、一人の男として…(後ろをむいて、一人でハグ)

小山さん、絶好調

・もしもハイジだったときの言いたいだけ
し『……ハイジーー!!!

たぶんあの車のCM(テイネンピハイジ)のおじいさんかなんかを真似したんだろうけど
それ、ハイジじゃないかんな、しげあき

・もしもページだったときの言いたいだけ
こ『え、これ、ちょー難しくない?ページってなに?本とかの、ってこと?
し『そうじゃない?
こ『…どうもー。274ページでーす

しげあき、爆笑

こ『あの、隣の273ページとくっついちゃって。
誰かが米をこぼしちゃったんだよ。
めくってー!!誰か、めくってーー!!

がんばりました。慶ちゃん

・もしもルイージだったときの言いたいだけ
し『とぅーん(←ジャンプする音の真似)
…あーあ。もう緑色にも飽きたなぁ。
どうせ俺、準レギュラーだし

自分のカラーも緑色なため、ルイージに共感してしまったらしいしげあき

・もしも刑事だったときの言いたいだけ
ステージ裏にふってみます
タンクトップ姿の錦戸さん。カメラに抜かれて照れ笑い(かわいい)

こ『刑事だったときの言いたいだけ、どうぞ!!

り『お前に明日は来ない。バーン←撃つ真似(@ジョーカー)

りょうちゃん、早口。
でも、ちょうよかった(はぁと)
全7公演中、りょうちゃんが出たのはこの日だけだったみたいなので見れてよかったよー。

・ファンに向けて言いたいだけ
もう一人、ステージ裏にふってみます
画面いっぱいにだいなぶっくのPCが。
そうだね、ぴぃちゃんだね。

ぴ『…今、いろいろ調べてたんだけど。やっぱりしげ、髪切った方がいいみたいよ

ぴぃちゃん、やりよるな

ぴ『ダイナブックは、最小、最薄、最軽量です!!

宣伝も忘れません。できるこ
ファンに向けて言いたいだけは

ぴ『こっちとこっち、どっち?←生茶を持って

本物きたーー!!
どっちもー!!ってつい言ってしまってすみません。

慶『…オレら、完全にフリになってんじゃん

・随時言いたいだけ
とことん最後まで韻を踏んできます
し『トラブルマンDVD、絶賛発売中です!!!


この後も曲は続いて、ポップアップで登場するところがあるんだけど
しげあきがわりとちゃんととべていたようでよかったです。(そこ?)

ホント楽しませてもらったよ。


| コンサート・舞台レポ | 23:21 | comments(3) | - | |
スポンサーサイト
| - | 23:21 | - | - | |
コメント
この膨大な量のテキストをケータイぽちぽちだけで書き上げたりぃさん←思わず「さん」呼びよー(笑)すごいわ 尊敬する☆それだけ伝えて今日は去りまーす(笑)本当事細かに…でもこーやって文字に残しとくと後でそのシーンが頭ん中に蘇ってくるからいいよねo(^-^)o 悲しいかな日が経つごとに記憶というものは薄れてっちゃうからさ(:_;)(連続更新)目標が無事達成できますよーに☆今日もレポの続き楽しみにしてんね♪あ、でもあまりムリはしないよーに(^_-)-☆
| つばさ | 2010/10/06 3:43 PM |
『嫌なこと〜』に大爆笑したP担です(はーと)
だってしょうがないですよね?ぴぃちゃん、どーんまい☆←

増田さんの低音ぼいす『愛してるよ』では、あれ?私妊娠したんじゃね?と思いました(想像妊娠万歳。笑)

とりあえず全体的に愛おしかったですよね(^∀^)
更新頑張ってくださーい!
| ゆず | 2010/10/06 4:54 PM |
♪つばさちゃん♪

やた☆尊敬された☆
りぃさん褒められて調子にのるタイプです。(褒められて伸びる、ではなく調子にのる)褒めて褒めてー。
いや、でもあたしの場合PCで打ち込むよりケータイで打ち込んだ方が確実に速い自信があるww

そうなんだよね。人の記憶ってどうしても限界があるから、こうして文字にして残しておいた方が思い出しやすいのよ。
…それにしてもわたし、言いたいだけに必死すぎやしないか。どんだけ覚えておきたいんだww

お気遣いありがとう☆
でも、今まで放置してたぶん少しぐらいは無理もしないとね。
続きも読んでくれたらうれしいです。
あ、『仕事の合間』にね。←しつこい



♪ゆずちゃん♪

いたよいたよ、唯一わかってくれるぴぃ担がww
5万5千人中爆笑してたの、うちら2人だけだかんね、絶対!!
もーそんな智久ホント愛しくて仕方ない。ドンマイ智久。

ってか、ゆずちゃん…担当の『愛してる』よりますだの『愛してる』で想像妊娠なのか、とww
あーだめだ。おもしろすぎる。

でも本当に全体的に愛おしかったよねー。
残りもがんばるー☆


| つばさちゃん、ゆずちゃん←りぃ | 2010/10/07 3:25 AM |
コメントする