CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
<< Vol.515 NEWS DOME PARTY LIVE!LIVE!LIVE! 感想その2 | main | Vol.517 NEWS DOME PARTY LIVE!LIVE!LIVE! 26日MC編 >>
Vol.516 NEWS DOME PARTY LIVE!LIVE!LIVE! 感想その3
こんばちわ♪


4日目いぇーい!!
先が見えない、いぇーい!!


と、いうわけでね。
みなさん大丈夫でしょうか。
そろそろ飽きてきてるのではないかと心配なところもあるのですが(それ主に自分)
もう少しお付き合いくださると嬉しいです。


明日はお休みなので、いつもよりがんばるつもりですー。


それではひとまずまたあしたー

ぴあ読むー☆


NEWS DOME PARTY 2010
LIVE!LIVE!LIVE!
9/26,9/27 東京ドーム



●エンドレス・サマー

ますださん考案の衣装に着替えますよ。
WSとか雑誌でもたくさん映ってるので細かい説明は省きます。
決して手を抜いているわけではありません。←嘘くさい
でも、けっこう個々でデザインが違っていたにも関わらず遠くからぴぃちゃん探せないわたし…。

まずは慶ちゃんの着替えの早さにおどろく(そこか)
メインステで歌うので、ちょっと距離が遠かったのもあって
ほぼモニターを見ていたような気がします。
だから、ポップアップの存在とか初日見事に気づいてなかったよ。
27日にえっ、こんなんなってたの?って思ったもん。
そして、ここにこの曲を入れてきたのが一番予想外だったかも。
もっと後半かと思ってた。

例のペアのハグハグは、3組ともおもしろかったです。
りょんますは26日がお互いにものっそい勢いのハグ。どっちかってーとりょうちゃんのが強め。
27日はまっすーが攻めるもりょうちゃん無抵抗。それでも攻めるますだ。いけ、ますだ。もっとやれ、ますだ。
にゃんこやは両日にゃんこのじゃれ合いにしか見えんかった。
でっかいにゃんことちっさいにゃんこ。にゃんにゃんー
ぴぃしげは一番あっさりペア。
あんまり時間がない(次のフォーメーション移動のため)ってのもある思うけど
ぴぃしげはこのぐらいがちょうどいいと思う。うん

このあと6人が横一列に並んで、後ろの気球にそれぞれシルエットが投影されて
その後メンバーカラーが映し出されるんだけど
ぴぃだと思ってぼぉーっと見てたシルエットが緑色になったときはびっくりしたよね。(26日)
うそっ、て言いそうになった。
27日はしっかりぴぃを見てました。


●サヤエンドウ

外周トラック。一塁側がぴぃますしげ。三塁側がりょんこやにゃん。

側面にいつものようにおっきなモニター。
サヤエンのときはジャングルみたいな色彩。
26日はあたしが一塁側見てて、右隣にいたReiちゃんが三塁側見てたので
視線が見事にクロスカウンターだった件。(ほぼ向かい合わせ状態)
そして、サヤエンが移動曲って、少しもったいないなぁって思っちゃった。
間奏の振りが特に好きなので。
でも全力で踊った。しげー!!も全力で言ったよ。


●太陽のナミダ

バクステにて。
両日とも最初は後ろから見るかんじだったけど
27日は少し上からだったので全体が見渡せてよかったです。
あんな角度からこの曲見たの、初めてかも。
途中でアリーナ方向にも向いたけどね。たしか…(自信ない)


●秋の空

再びトラック。
この間に装飾がいつの間にか変わってる。
スタッフさん、大変だにゃー。
この曲はそのまま秋仕様の飾り。
色も夕焼けみたいなオレンジです。綺麗。


●生まれし君へ

センステに戻って、がっつり踊ります。
この曲にここまで細かい振りがついてると思わなかったよ。
センステ上にはバルーンがあり、花道の至るところにポールが立っているので
角度によっては少しメンバーが見づらいのが難点。
でも、バルーンやポールが次々に色を変えるので色彩はすごく綺麗です。

この曲もモニター見てることが多かったかな。
それと、振りを覚えたかったので無意識にまっすーを見てたような気がする。(振りを覚えたいときはますだ先生)
♪愛に包まれ、のところで歌詞のように右手で自分を包むような振りがあるんだけど
そのときのにゃんが、なんかすっごいかわいかった。表情も。
でもさすがに2回見ただけじゃ全部は覚えきれなかったー。残念。


●BE FUNKY!

゙NEWSと一緒に遊びましょーう!!゙の慶ちゃんの声で
会場内にたくさんの大きなバルーンが。
バクステ付近はネットにひっかかってけっこう大変そうだった。

んで、今回のPARTYに参加した方がもう一度見たい曲を挙げるとしたら、ダンシン同様この曲を挙げる人が多いんじゃないかな、と思います。
メンバーはセンステから外周6方向のリフター。
…なのですがね。
ぴぃちゃんがメインステ近くの一塁側なんだよー。いちばん遠いんだよーーー。
こんなにやきもきした曲はPARTY通してここが一番だろうな。
みなさん絶賛のあの振りをしているぴぃちゃんを近くで見たかったよぅ。
なので、この曲のときはひたすらノッてました。
26日はバクステが近くて慶ちゃんがバクステだったので慶ちゃん見てたよ。
慶ちゃん、お尻ちっさい(そこか)
もー、この曲は是が非でも映像化していただきたい。
じゃなきゃ困るっ。泣くっ。
でも6方向に散ってるから大変よね。
ここはNEWS初のマルチアングル使うしかないんじゃない。使ったらいいんじゃない。
ちょっとぐらい画質落ちても気にしないしっ!!


●LIVE

この曲、どうしてもタテノリで頭振りたくなるのですが。
…え?やっぱり間違ってますか?

メンバーはそれぞれ外周に散ってるのでぴぃちゃんを追うのはあきらめるわたし。(もっとがんばって)
慶ちゃんとしげあきの煽りがいいなぁーと思ってました。
しげあきの煽り方、かわいい。
26日より27日のがノリやすかったなー。


●MC

おぅ、やっとここまでたどり着いた。
今回のPARTYのMCはなんかやたら短めだったなーというのが真っ先に思うこと。
新曲披露と、後半の時間配分があるから仕方ないとは思うけど。
きっちり時間決まってたみたいだったし。

今回のMCはセンステにて。
並びは左からしげあき、ぴぃ、にゃん、まっすー、りょうちゃん、慶ちゃん。
前回や前々回はMCがメインステだったんだけど
2階スタンドだと距離がありすぎてホントに聞こえなかったんだよねー。
だから今回は上の方でもわりと聞こえたのではないかな、と思います。

あと、今回のMCでなにがよかったかって、メンバー全員にカメラがついていて
メインステのモニターに1人ずつ顔が映し出されていたこと。
いつもはしゃべってるメンバーしか映らないから
他のみんながどんな反応してるのかわからなかったけど
これならスタンドの人でも顔が見れるもんね。
これ、ドームのときは続けてほしいなぁ。

なので、ほぼMC中はモニター見てました。
みんながまんべんなくしゃべっていてうれしかったです。

りぃさんがモニター見てて一番moeたのは、26日にぴぃちゃんが会話に入ろうと必死にタイミングとってたのに
みんなのテンポが早くて入れず、苦笑いであきらめたとこです。

おっ、ぴぃがなにか話したそうにしてるーと思ってずっと見てたんだけど
見事にあきらめたからね、あのこ。
あの一連の流れ、すっごいかわいかったんだよぉ。


ってことで、そんなMC内容は次回です。
(ここから書くと文字数足りなくなるので)


| コンサート・舞台レポ | 23:18 | comments(0) | - | |
コメント
コメントする