CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
<< Vol.516 NEWS DOME PARTY LIVE!LIVE!LIVE! 感想その3 | main | Vol.518 NEWS DOME PARTY LIVE!LIVE!LIVE! 27日MC編 >>
Vol.517 NEWS DOME PARTY LIVE!LIVE!LIVE! 26日MC編
こんばちわ♪


あれ?
あれ?

今回のMCはやたら短かったとか言ってた人誰でしたっけ?(わ・た・し☆)


いざ書き出したらなんかけっこうなことになりました。

なのでひとまず26日分を。

いまさらなのですが、公演中にメモを取っていたわけではないので
(28日の朝にホテルでがーっと書いたメモをもとにしています)
正確ではないです。ごめんなさい

なんとなくのニュアンスで受け取ってくださいねー。

寝るまでに27日分もUPでき…たらいいな(希望)

では、また!!


NEWS DOME PARTY 2010
LIVE!LIVE!LIVE!
9/26,9/27 東京ドーム



●MC

もはやしっかりしたレポがたくさんUPされていると思うので
簡単に箇条書き程度に残しておきます。
…決して手を抜いているわけでは(以下略

26日

・小山さんは言いたいだけのときのハイソのままなのですごく暑い
(早着替えでここはさすがにどうにもできないんだね)

・手越さんはポケモンが終わりそう
(なんかすごい説明してたけどあたし全然わからなかった)

・楽屋での過ごし方の話から、話題は兄弟のお話へ

・お兄ちゃんがいるのはりょうちゃんだけなので、他のメンバーは飛び蹴りされた経験はありません

・じゅん兄ちゃん(2番目のお兄さん)からよく飛び蹴りされてたりょうちゃん

・まっすーはお姉ちゃんの友達の男っぽい女の子に泣かされたことがあります

・ぴぃちゃんも女の子に倒されたことがあります

・ひとりっこチームは兄弟ゲンカ経験がないのでチャンネル争いや唐揚げの取り合いをしたことがありません

・もちろん、見たくないのにセーラームーンを一緒に見たりもしません(@ぴぃ)

・でもこのおかげでタキシード仮面できたんだからよかったよね、と思うりぃさん

・ひとりっこチームは最初から一人部屋があります

・錦戸家は中1になると一人部屋を与えてもらえる決まり

・り『でも、俺が中1になって一人部屋になったら、妹も必然的に一人部屋になるやん。
だから、あいつ小5で一人部屋やった!゙なんでもえだけ!!゙って、言うてたもん

・兄弟の名前バンバン出す錦戸さん

・ひとりっこの話はまだ続く

・ま『ひとりっこって、ショートケーキのイチゴを最後に食べるって言うよね

・け『取られる心配がないからね

・し『あぁ、好きなものを最後に食べるかどうかって話…

・ま『今はショートケーキの話してるの!

・し『俺はショートケーキ好きじゃねーんだよ!みんながショートケーキ好きだと思うな!

・もはやなんの話だ

・ショートケーキのイチゴの話から、話題はフルーツのお話へ

・ま『前に雑誌の取材かなんかで、フルーツ持って撮ったことあったじゃん。
あれ、山下くんとかはイチゴなのに、俺、ライムだった…カットしてたやつ…

・カットライムを持たされて、非常に困ったらしい

・ぴ『テレビ雑誌でさ。レモン持たせられるじゃん。あれ、なんでだか知ってる?

・け『知らない。なんで?

・ぴ『いや、全然たいしたことじゃないんだけど、フレッシュでいられるように、って

・あのレモンもどうやって持ったらいいのかわからないと口々に言うメンバー

・控えめに持ってるどもっと前に!!゙と指示が入るようです

・ぴ『前にさぁー。レモンじゃなくてキウイ持とうか、とか話したことあったよね

・け『えっ?なんで?

・ぴ『え、いや、冗談っていうかそんな感じで…覚えてないの?

・け『俺ら、いた?

・ぴ『いたいた

・まさかのメンバー誰も覚えていない件

・兄弟話に戻ります

・ま『お姉ちゃんがいる人の性格って、わかるっていうよね

・け『あぁ(笑)

・し『例えば?

・ま『優しい、とか?

・自分で言いながらニヤニヤしちゃうますださん

・ま『でちゃうよねー、そういうとこ

・け『やらしいわー(笑)

・ひとりっこは一人遊びをするので想像力が豊かで妄想が得意だというお話

・そういえば小学生のときに妄想でケンカしてた、と言いだすしげあき

・し『友達とケンカしても、ケンカ慣れしてないから勝てないわけ。
だから帰り道に一人で友達役もやってケンカすんの。
゙なんでお前俺のケーキ食べたんだよ゙゙いや、だってあれは…゙とかやってなんとか自分が勝つ方向にもっていく、っていう

・ま『やっぱりケーキ好きなんじゃん!

・ま、ますだ…

・手越さんはサッカーからチームプレーの大切さや、ボールを譲ることの大切さを学んだそうです

・しげあきが少林寺をやっていた話から、話題は習い事へ

・しげあき、少林寺の型をやらせられる

・ま『千年メドレーみたいだよ

・しげあきはピアノと少林寺と塾

・り『ピアノ、どこまでやったん?

・し『バイエルぐらいですけど…

・り『えっ!?何色?赤?白?

・なんか知らないけどすごい勢いでくいつく錦戸さん

・し『色?黄色とかかな

・け『りょうちゃん、ピアノやってたの?

・り『やってへん!!

・じゃあなんでそんなにくいついたのさ

・りょうちゃんはそろばん、スイミング、サッカー

・サッカーはコーチが厳しかったのでやめました

・無理やりヘディングさせられるのでやめました

・ぴぃちゃんはそろばん、スイミング、空手

・ぴぃちゃんそろばんのイメージが全くないよ、わたし

・にゃんはピアノ、サッカー、スイミング、塾

・ひとりっこは塾の確率が高いようです

・慶ちゃんは野球とスイミング

・そしてますださん

・ま『俺、なにやってたっけ?

・知らないっすよ

・まっすーはスイミング、習字、ピアノ、塾など

・どんだけスイミング率高いんだ、にゅーす

・ピアノが一番教育にいいそうですよ(しげあき@ほんまでっかTV)

・し『あ、そういえば部屋にテレビあったわ

・ま『え、え、もしかして部屋に冷蔵庫もあっちゃうかんじ!?

・し『冷蔵庫はなかったけど(笑)

・ま『よくあるじゃん。゙なにお前、部屋に冷蔵庫あんの!?゙みたいな!!

・なんかますださんがやたらハイテンション

・ひとりっこから1人で過ごすのは好きか、というお話

・慶ちゃんとしげあき以外はいやだーというメンバー

・て『1人でも大丈夫だけど、誰かといた方がいい。カラオケもボーリングも1人でできるけど

・1人ボーリングとは、さすがハードル高いの越えていきます、手越さん

・もちろん、マイボール、マイシューズもってます

・ま『…もういっそのことマイレーン買いなよ

・ここでFighting Man披露(また別に書きます)

・曲が終わり、センステからメインステに移動

・ま『♪ふぁいてぃん・めーん どぅーんどぅーんどぅ

・移動しながらハイテンションで歌うますださん

・け『…興奮してんなー

・て『まっすーこうふんしてるんですかー?←高めの声で

・ジョーの予告をみんなで見ましょう

・け『かっこいいねー!!

・そうだろうそうだろう

・ま『あれ見たら、ここにいる人たち俺のことかっこいいって言ってくれなくなるんじゃないですか!?

・だいじょうぶ、そんなことないよ。でもなんでまっすーそんなに興奮してんの

・他のメンバーのお仕事もお知らせしておきます

・慶ちゃんは舞台、まっすーはドラマにゲスト出演しますよ

・け『加藤さんは…

・し『僕は元気です!来月も元気に釣りに行きます!!

・はい、元気でなによりです


以上でーす(てごし風)


| コンサート・舞台レポ | 22:03 | comments(0) | - | |
コメント
コメントする