CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
<< Vol.518.5 BreakTime. | main | Vol.520 NEWS DOME PARTY LIVE!LIVE!LIVE! 感想その5 >>
Vol.519 NEWS DOME PARTY LIVE!LIVE!LIVE! 感想その4
こんばちわ♪


うぉー。ちょうギリギリ。
今日もUPできないかと思ったよー。

では時間もないので早速続きを。本編ラストまで。


…やっぱり文字数が足りなかったのです。

次にアンコール曲と総括を書いて終了です。
あぁー早く書き終えて雑誌読まなきゃだし、慶ちゃん出た番組も見なくては!!

あと少し、お付き合いください。
ではまた後ほど!!


NEWS DOME PARTY 2010
LIVE!LIVE!LIVE!
9/26,9/27 東京ドーム



●code

後半一曲目は錦戸さんです。
MC後にまだみんながメインステにいる状態から準備し始めるんだけど
みんなに囲まれてちょっと恥ずかしそうに準備してるりょうちゃん、らぶい(またデタ)

27日だっけかな?にゃんにいちいち実況されてました。
(『ギターがきてー、服脱いでー とか言われてた)

歌う前に一言話します。
わりと自らハードル下げるような話をしてるんだけど
26日はご両親がいらっしゃっていたようでちょっと照れたようにそのことを伝えてくれたあと
お母さんの好きな曲をギターで弾いて歌っていました。そして、
『これ、母ちゃんが好きな歌で、母ちゃんのためだけに歌いました。
ゆうこ!けんじ!亮を生んでくれてありがとう!!』
って。
この日は歌い終わった後にも
『ゆうこー!!息子はがんばってるよー!!』
と、言ってました。
普段は照れ屋だと言われる彼だけど
こうして感謝の気持ちを大きな声ではっきりと言えるりょうちゃんがすごくかっこいいと思ったよ。
思わずあたしも両親のこと思っちゃったもん。

27日は『僕の大好きな曲を歌います』と、仁のcareを歌った後(途中で間違えて『もう一回!!サビから!!せぇの!!』とか言ってた)

『みなさん、知ってましたか?そう、゙care゙です。
赤西の曲です。そんな赤西、今日来てくれてます。
もしどっかで見かけたら、肩パーンってしで愛想悪いぞ!!゙って、言ってやって下さい。肩パーンって、して、ね(笑)
…でも僕は知ってるんです。アイツ、めっちゃいい奴です。
だから゙愛想悪いぞ!!アメリカがんばれよ!!゙って伝えてあげてください』

うん、やっぱりかっこいいよ、りょうちゃん。

codeはアレンジが加えてあり、また少し優しいかんじがするようになった気がしました。
歌い方のせいもあるのかな。
同じ歌をもう何回もコンサートで見ているはずなのに違う曲に聞こえるから不思議。

スクリーンも6分割をフルに使って、全て違うアングルから撮ったりょうちゃんを映していました。
あたしはギターを弾く手のアップのスクリーンばっかり見てたかも。


●内容の無い手紙

code歌い終わったりょうちゃんが、この曲の説明をしながらメインステ下手側に歩くのですが
説明の途中で前奏がかぶるのはなぜなのだろうか。
もう少し待ってあげて。

メインステにて一列で。
この曲もスクリーンとポップアップの使い方が好きです。
まっすーが赤い帽子、しげあきがニット帽をかぶってました。

歌詞が手書き風に映し出されて、周りがメンバーカラーに光るんだよね。
こうしてみると、今回のコンサートって、いろんなところでメンバーカラーを強調しているなぁという印象が強いです。


●Happy Birthday

アルバムが開き、オルゴールメロディのハピバをBGMにして過去の映像がたくさん出てくるなかで慶ちゃんの曲紹介が入ります。
わたしはデビュー当時からNEWSを応援していたわけではないけれど
それでも7周年を迎えたNEWSの半分以上の年月を、今日までNEWSと共に過ごしてきたわけで。
改めてそう思うと、ちょっと感慨深いものがありました。

それと、27日はわたしの大切なお友達のお誕生日だったので
この日にNEWSと一緒にハピバを歌うことができて本当によかった、って思います。

ぴぃとりょうちゃんがハートをつくっている姿に、ニヤニヤした。あぁーかわいいー


●NEWSニッポン

外周にて。
わたし踊るのに夢中すぎて、この曲のときの記憶があまりないのですが。(デタ)
27日かな?慶ちゃんがいた記憶がある、なんとなく(でもなんとなく)
この曲の振り、好きなんだよねー。
あたし、NEWSを好きになって一番最初に覚えた振りはこの曲です。


●チェリッシュ

外周6方向リフターにて。
ぴぃちゃんが次ワンミリなので、途中でいなくなるのがさみしい。
(そしてメインステだから遠い)
26日は一番近かったのがまっすーだったかな?
りょうちゃんの゙うたって!!゙は今回も健在です。
26日ばみなさん、お上手で゙ってゆってたよ。

でもチェリッシュはやっぱりメンバーが横一例並びで歌ってるのが一番好きです。
隣の人をトントンしたりしてるのを見るのが好き。
今回は次がぴぃソロだったから散ってたのかもしれないけどね。


●One in a million

うん。やっぱり遠いな、メインステ☆

そして、登場したときの歓声がハンパない。
思わず呆気にとられるわたし。

一番最初、すっごい風に吹かれて出てくるんだけど
ここで改めて、髪の毛長めでよかったね!!とか思った。(そこ?)
だってちょうかっこいいんだよ!!(ハイハイ)
メインステがせり上がるので、少し見やすくはなるんだけど
衣装が電飾のためか、照明を落とし気味にしていて肉眼で見るのはやっぱりちょっと無理だったので主にスクリーンをガン見。
欲を言えば、Theyももっとちゃんと見たかった…。

そして実はわたし歌詞をだいぶ暗記していることに気づいた。ほぼ英語なのに。


●Forever

曲前に、ぴぃがペンラの点滅モードを説明。この曲で使います。
゙チカチカモード゙って言うぴぃがめちゃくちゃかわいい。
『僕のもできるんですよ、ホラ』って言って自分の衣装をチカチカさせるぴぃもかわいいぃぃ(わかったよ)

26日は
『りょうちゃんがさっきお父さんとお母さんが来てるって言ってたんですけど。
実は家も来てるんですよね。で、さっきりょうちゃんが゙ありがとゔって言ってたから、恥ずかしいけど…
お母さん、いつもありがとうございます!!こっちの息子もがんばってます!!
りょうちゃんのパパとママ、いつもお世話になってます!!』

って、言ってたよ。
NEWSのメンバーのこういうところ、大好きです。
ちゃんどありがとゔって、言葉に出して言えるところ。

この曲はメインステ・センステ・バクステを繋ぐ花道に一列になって歌います。

26日は慶ちゃんが真横にいました(よね?)
アンプラグドver.の方ばかり聞いてたので
そっちで歌うのかと思ったらいつものだった…よね?(また)
でもやっぱりForever好きだわー。


●SNOW EXPRESS

センステにて。
客席のペンラが綺麗。
スノエク、いつもと違ったフォーメーションが入れてあって見ていて楽しかったです。
こういう4方向を使ってのフォーメーションって、いつもはあんまりないよね。
この辺りも、どの席からもメンバーの顔が見えるように配慮した結果なのかなーと思います。

ぴぃのラップのときが一番の見せ場だと思うのですが
ずっとぴぃちゃん見てたから、あんまり他の記憶がない…


●ワンダーランド

メインステにて横一列。
この曲の振り、本当に完璧に覚えたくて仕方ない。
わりと歌詞に沿った振りだから覚えやすいんだけどね。(手の振りしか見てないけど)
すんごい見よう見まねでやってみたけど完璧にはならなかったもんなー。
最後に目一杯手を上げるところは客席も揃ってて綺麗です。

そして、ここではなんといっても気球(NEWS AIRゴンドラ、だっけ?)だよね。

もともとネタバレ見てたから知ってはいたけれど
26日に初めて自分の目で見たときはすごい感動した。

ここまでお客さんの近くに行こうとしてくれているNEWSの姿が本当にうれしくて。
気球が上がったときのお客さんの反応もすごかったなぁ。

一塁側、三塁側で3:3に分かれてゆっくりバクステまで移動。


●TEPPEN

一度バクステ付近で合流します。
26日は目一杯見上げてたから、この辺ですでに首が痛くなってた。
いや、しかし錦戸さんのはしゃぎっぷりよ。
どんだけガタンガタン揺らせばいいのさ。
りょうちゃん落ち着いて!!下のスタッフさん大変そうだから!!
対照的に、手を離そうとしない小山さん。
けいちゃんがんばれ!!
でも、まっすーがおもいっきり体操選手みたいなことしててびっくりしたよー。
うわ、すごいわまっすーって思ってて、彼が高い所苦手だってことすっかり忘れてたもん。

26日、この曲のときかな。しげあきがうちらのアリーナブロックの真上で下に手をふってくれてたんだけど
そんときのしげあきがなんかめっちゃかわいかった。
基本的にしげあきのお手振りの仕方、かわいいよね。


●希望〜Yell〜

一塁側、三塁側入れ替わって再び外周を周ります。
さらに上に上がるのですが、27日は目の前がぴぃだったのでちょう必死にぴぃ見てました。
しゃがみこんで見上げてました(わたし必死)
ニコニコしながら上の方までしっかり見て手をふるぴぃちゃんを見て、こっちまで笑顔になった。
うわぁん、ぴぃちゃんすきー(ハイハイ)
ま、ぴぃちゃん歌詞間違ってたけどもね。
りょうちゃんも間違ってたけどもね。

でもみんなのノリがおもしろかったからいいや。


●Share

本編ラストにこの曲はずるいです。
なんかもう、いろんなこと考えちゃうよね。
今までのことはもちろん、もう少しでこの時間が終わってしまうことのさみしさや
楽しい時間をありがとう、という気持ち。
その他、本当にいろいろ。
なので最後の曲にしてこれもまたあまり覚えていないのが本音。
最後の挨拶も細かいところが見事にとんじゃってる。

でも、曲が終わってからみんなで花道を通ってバクステまで歩くんだけど
そのときのメンバーの顔が、みんないい表情してるんだよね。
26日にスクリーン越しではなく、自分の目で間近でその顔を見ることができて本当によかった。

バクステに花火があがってそこから退場。
本編終了です。



| コンサート・舞台レポ | 23:54 | comments(0) | - | |
コメント
コメントする