CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
Vol.168 NEWSコンレポ覚書その2。

こんばちわ♪


さっき、ぴぃ日記見たら、タッキーの誕生日のことが書いてあってさ。今日誕生日の人おめでとう♪ってあったんだけど…
それ、きっかり3ヶ月後にもういっかい書いてくれませんか?(3ヶ月後に誕生日なあたし)


はい、どうも。
タッキーと同い年りぃですけど…でも全然大人じゃないですけど…
あ、あかん。ちょっと切なくなってきた。


気を取り直して。早速コンレポ…いや、感想続きいきます♪


NEWSConcertTour2007
3/24 グランディ21 2部


《サヤエンドウ》

始めは外周。テゴマスきーたー!!(笑)やっぱりあたしサヤエンの衣装好きだわーハートぴぃソロんとこフライングしてたような、そうじゃないような?(しっかりして)あたし基本近くに来てくれてるメンバーにくぎづけなみたい。だってまっすーのサビの踊りがやっぱりかわいいんだもーん!!
最後はメインステで。
キメのフォーメーションが大好きです。


《Boom!Boom!POWER》

こやしげラップきたー!!今回は慶ちゃんのラップも2回。
メインステ上のリフターでメンバーは円になって上へ。
この曲では、ぴぃてごのハモりにあたしは全てをもっていかれてました。一番始めに聞いたときからやっぱりこの2人のハモりはいいわ〜って思ってたんだけど、実際間近で聞くとなおさら鳥肌もんだよね。
あと、まっすーが明らかに去年より多く回ってたのは気のせいでしょーか?(笑)


《Love Addiction》

慶ちゃんソロ。お、おっ!!衣装がちっがーう!!!赤いジャケに細身のパンツ?かな。雑誌に載ってたやつより今回のが好きかもー。
この曲を歌いながら踊ってる慶ちゃんが大好きっす。
特に間奏から最後のサビに入るとこね。
少クラ見たときから、なんか慶ちゃん踊り方が変わったなーって思ってたんだけど、いつものしなやかなかんじじゃなくて力強い感じが曲に合ってて、思わずぼーっと見ちゃってたよ。
そ、そしたらけーちゃん最後に転びそーになっちゃった。暗転の中『す、すべった』ってゆう慶ちゃんがかわいかったです。


《カカオ》

成亮ソロ曲。ソロ曲の中で一番演出に凝ってた気がするなぁ。
しげのソロ曲って今までわりとどっかロックテイストなかんじがしてたんだけど、今回のはいつもと違ったかんじであたしは好きです。なんとか歌詞見ようと頑張ったんだけど、やっぱり確認できず(泣)
噂の投げチューはスクリーンでガン見。曲調が曲調なだけに激しいものではなかったんだけどね(何を期待してたんだ、あたし)笑


《Stars》

にゃん、ソロ。おっとーまたしてもうちらの真正面のリフターから登場な、にゃん。ソロなのにこんな端っこでいいんですか?(笑)
そしてやっぱりにゃんのソロは白いお衣装よね☆
原曲がPainなんだけど、歌詞は変わってて。でも切ないかんじは変わらないね。これって誰が作詞したんだろー?
途中から、メインステでぴぃがダンス。あたし、ぴぃのダンスってキレのあるかんじも好きなんだけど(星めざの後奏とか大好き)この曲みたいにバラードで流れるように踊る姿も好きです。
タキツバのDVDでも似たようなかんじのソロダンスがあるんだけど、ほんっとに綺麗なのー!!
最後はぴぃとにゃんが握手。2人の笑顔にほっこり。


《I・ZA・NA・I・ZU・KI》

も、大好きなんですよねーこの曲。NewSの曲の中でダントツ、リピ率が高いです。
でも、実はあたしこの曲ではのってぃのパートの部分がいっちばん好きなんで、ぜひ彼の生の声で聞いてみたいってのが正直なところだったりします。
曲もダンスも大好き。この曲で踊ってるぴぃも大好きー!!


《きらめきの彼方へ》

色紙投げです。前奏が始まると同時に色紙を受け取ってステージ上でぐぁーって書き始めるメンバー。…事前に書いてちゃだめなのかい?(笑)最初の1枚はアリーナに残りはスタンドにみんな投げてました。
亮ちゃんのがめちゃめちゃスタンドの後ろまで飛んでてびっくり。
さっすがツアーの数をハンパなくこなしてるだけあるわ。
うちらの近くでは成亮のが近かったかな。隣のブロックだけどね?


〜MC〜



《Pumpkin》

まっすーソロ。水色のパーカーがかわゆさ演出倍増です。
自分の体をぎゅってするフリは増田さんしかできません!!
まっすー見てるだけでつられて笑顔になっちゃうのはやっぱりまっすー最大の魅力だね。


《ゴメンネ、ジュリエット》

ぴぃソロ…なんだ・け・ど。
もーごめんなさい!!みとれすぎて逆に記憶にないってゆー最悪な事態に…。
バクステからのミディアムテンポなアミーゴ〜抱きセニョまでは記憶にあるんだけど、メインステで歌う姿に魂抜かれた。
いや、マジで!!
放心状態さ、ほんと。
美しすぎてどーしたらいいのでした。なに、この感想。
あぅ…DVD化してください…
(あたし誰担?)



またまた中途半端ですが、睡魔に襲われかけてきました。
残りは次回!!…どんだけひっぱるんだあたし!!

では、今日はこの辺で。


| コンサート・舞台レポ | 01:48 | comments(0) | - | |
Vol.167 NEWSコンレポ覚書その1。

こんばちわ♪


はい、声を合わせて。


『テレガイ、ぐっじょーぶ!!!』
(ぐっじょーぶ)←エコー

どうも、りぃです。


な、なんですか!?あの完成度。
今日のお昼に先輩と『今日テレガイ表紙だね♪』ってルンルンしながらコンビニ行ったのね。

2人で声にならない叫びをあげました。
…いや、若干声出てた?(笑)

まさに瞬殺!!ピンナップも瞬殺!!!
秒殺じゃきかないってことよね?

『やっばい、これやっばい…』
何度つぶやいたことか。
おまけにラクベジの宣伝用POP(…でいいのかな?)まで見つけたもんだからテンションあがるあがる。ぐったりです、あたし。

そら、カメラマンさんもドキドキしちゃうよ〜。
はぅぅ…お腹いっぱいです。


でも終わりません。
薄れゆく記憶を掘り起こしてコンレポいきます!!
レポってか感想!!(言い切った)


NEWSConcertTour2007
3/24 グランディ21 2部


今回はReiちゃん(@慶一郎)と参戦してきました。メインステージを正面から見た方の端のスタンド後方でした。

席ついてまず思ったのは、思ったより近いなってこと。
ほぼ最後列にも関わらず、肉眼でもメインステ上のメンバーの区別はつきます。
外周との距離も近い!!
ただ、スクリーンが見づらかったのが残念。歌詞とかわかんなかったな…。



《開演前アナウンス》

何度か繰り返される場内アナウンス。始めはふつーにお姉さんの声だったんだけど、開演直前のアナウンス、あれ!?この声って!?ざわつく場内。
あのねー?あたし、始めって成亮の声だとばっかり思ってたんだけど…あれって亮ちゃん?(早くもつまづいてる)あたしは成亮→ぴぃ→亮ちゃんだと思ってたんだけど…(汗)
ぴぃの声に早くもメロメロな、あたし(笑)まだ姿見えてません。なのに『すき、すき、だいすき』とうざいぐらい隣のReiちゃんに言い続けてました。
亮ちゃんが『あっ、間違った』って言ったり、3回同じ文繰り返したり、そんなん聞いたら始まる前から既に満足(早い)


《StandUp・希望〜Yell〜・紅く燃ゆる太陽・Fiesta》

"NEWS"コールに後押しされるようにメインステージリフターから6人で円になって登場した彼らを見た瞬間はやっぱり鳥肌もんでした。
ぴぃの姿はすぐに確認できたよ。
でも、目の前にNEWSがいることにまだ正直頭がついていけてないかんじだったかも。
気付けばいつのまにか目の前の外周に、にゃんー!!
髪の毛をぎゅって後ろで縛ってる姿がめちゃめちゃかわゆかったです。1部では普通だったよって先輩から聞きました。
やっぱりにゃんはちっちゃく見えたな。衣装が余計にでかく見えた(笑)

で、もう既にあたしの記憶はごちゃごちゃなんだけども(しっかりして)亮ちゃんがちょっと辛そうに歌ってたことと、紅く〜の台詞部分でぴぃがバクステで『聞こえねぇよー、もっと叫べー!!』ってゆってたことは覚えてる。
あと、メンバーが外周回ってくれてたからここで一通り全員は見れてた…はず?
ぴぃはうちらの前はさら〜っとスルーしちゃうことが多かったんだけどもー(泣)


《DREAMS》

外周に設置されてるリフターにのって。うちらの前はまっすー。
ここで、うちらのブロックはテゴマスゾーンだと気付く(笑)
リフターが上がりきるとホントに同じくらいまでの目線になるのね。
まっすーが歌ってる姿は、テレビのまんま。ほんっとに優しい顔で一つ一つを丁寧に歌ってるのが伝わってくるの。
まっすーと亮ちゃんは歌詞を変えて歌ってくれました。


《SHOCK ME》

ぴぃちゃんの♪い〜ま〜SHOCK ME♪が聞けて満足です、あたし。…終わり?ってゆう(笑)
あ、メインステで踊るメンバーがかっこよかった。この曲のフリが前から好きなんだけど、スタンドから見ると6人の動きがよくわかるから見てておもしろい。
それぞれ特徴があるなかで、でも6人揃うとそれでひとつのものになるから不思議。


《NEWSニッポン》

実は、サビのフリがいつもごちゃごちゃになってうまく踊れないあたし(笑)
メインステから再び外周に散ってました。
慶ちゃんが目の前で♪ピースのサイン♪てとこやってたよう…な。ん?幻覚!?なんかね、メインステの上の電光掲示板みたいのが(この表現…)きれいだったのー!!


《ミソスープ》

こっからユニット曲。と、とりあえずテゴマスの衣装には触れないでおこうか。あの衣装のコンセプトは"素朴さ"?
アリーナ、トロッコでの歌だったんだけど、離れててもアイコンタクトとりながら歌う姿はテレビのままでした。


《抱いてセニョリータ》

きたー!!去年の春コンで見て以来の生セニョだわハート
メインステでこやしげを引き連れてのパフォーマンス。
てか、なぜにこやしげの衣装はさまりーなのか…。
メインステからまっすぐうちら側の外周に移動。アリーナ側見てたから、あ〜最後の投げチューはそっちか…て思ってたら振り向いてチューハート不意打ちチュー!!ぬぁ!!う、う、うらやましすぎるっ!!
でも、目の前じゃなくて逆によかったのかも。あんなんされたら確実に倒れる自信あり!!


《フィバーとフューチャー》

うぉっ!!ぴぃちゃんそっちいっちまうんかーい!!
正反対の亮ちゃんが待つバクステまでひた走るぴぃちゃん。
とおい…とおいよ。でも泣かない、あたし!!
亮ちゃんの♪イッちゃえよ〜♪は貴重だね☆あぁ…絶対楽しそうに歌ってたんだろうな2人とも(泣)


《関風ファイティング》

…こんときばかりはあたし、この席でよかったと心底思いました。バクステから外周通ってうちらに近いサイドのステージにぴぃちゃんがぁぁぁ!!
最初の『シェイシェイ』がはんっぱなくかわいい!!かわいい!!かわ…しつこい?
言いながら頭ぺこって下げるんだけど、もーどうしてくれようかと思ったわ。
ずーっとひたすらぴぃを見てました。♪ドラゴンが♪のとことか文句ないよね。
気付いたら亮ちゃんも近くまで移動してて、かなりびっくりした(笑)



おっと、すっごいハンパだけど今日はこの辺で。


以下、コメレス☆
| コンサート・舞台レポ | 02:39 | comments(0) | - | |
Vol.165 NEWS ConcertTour2007inグランディ21 2部〜MCレポ後編〜。


こんばちわ♪


早速続きいきます!!


NEWS ConcertTour2007
3/24・ グランディ21
2部 MCレポ後編



慶『んじゃー次はこの辺から。』

アリーナをうちわ見ながら選ぶ慶ちゃん。

慶『…てか、しげのうちわ少なくない?』

成『そんなこと言うなよ!!俺が全然人気ないみたいじゃねーか!!』

あっはー。
慶ちゃんいうねー!!
でも、そういやこの辺に"加藤皇太子"ってうちわがあった…って話になり、そのうちわのこに質問。

『どうやったら、数学ができるようになりますか?』

『しげしか答えらんねー!!』

成『数学はねー、ひたすらやるしかないんだよ!!ひたすら!!…てか、俺別に数学得意じゃないんだけど。』

し、成亮ぃー!!


次はしげが質問するこを探しに。
メインステで待つメンバー。
どこからともなく♪しげかとぉ〜♪の歌声が(笑)
しかもなんかキレーにハモってる!!(笑)

成『ちょっとやめてよ、先輩の歌を…』

そして黒タイツしげのうちわを見つける成亮。

成『…黒タイツってなに?』

え、えぇーっ!!
忘れたんですか、加藤さん!!
慶ちゃんが『俺が書いたからだよ』って小声でゆってんだけど成亮気付かず(笑)

質問は『ファッションにはかなりこだわりがあるしげくんですが、今日も黒タイツは履いてますか?』

成『履いてねーって!!だから、なんで黒タイツ?』

慶『俺がWebで書いたからだって』

成『…あ、あぁ!!そっか!!』

成亮さん気付くの遅すぎます(笑)

成『だって仕方ないじゃん!!さみぃんだよ!!仙台のこだって履くでしょ?』

…履きません。


最後はちっちゃいことかにしたら?ってことで慶ちゃんが親子席に。
ぴぃのうちわもった男の子に質問。

慶『かわいーハートどうしたらやまぴーみたいにおっきくなれますか?だってー』

ぴ『これを飲んだら…』

うぃだーをにこにこしながら取り出す、ぴぃ。
宣伝きました(笑)

ぴ『この度CMをやらせていただくことになりました!!これ飲んだらおっきくなれるよハート

慶『やまぴーそれあげたら?』

ぴ『え?だって俺飲みかけだよ?』


く、く、く、く、く
くれ!!それ激しく下さい!!と思ったのは言うまでもありません、はい。

ぴぃちゃんはそのうぃだーをカゴにぽいって戻しちゃってました。

こんなかんじで質問タイムは終了。
まっすーはソロのためおきがえ。

増『俺のいないとこで俺の話すんなよハート


話は今後の活動について。

慶『テゴマスは春高でね?』

手『明日も歌わせてもらいます!!』

慶『やまぴーは月9で、亮ちゃんは1リットルがあってー、俺は舞台やらせてもらって……まぁ、しげには勉強しててもらって…』

成『おい!!そこには敢えて触れんな!!』


気付くとこの時点で、ステージ上で4:1に分かれてるメンバー(笑)

成『これから、これからなんかくるかもしんねーだろ!?』

亮『友達と映画とか撮ったらええやん!!』

慶『で、ネットで流したりね(笑)』

成『なんっだよ、みんなで…おまえらのそーいうとこが…』

慶『おまえら!?それって(ぴぃと亮ちゃんを指して)入ってるの!?』

成『おぉ!!入ってるよ!!』

?『つ、強気だ…』

成『あぁ、今日の俺は強気だよ!!』

慶『…どうせ後で楽屋で謝るんでしょ?』

成『う…うん。』


ハッピーフィートのお話。

『かわいかったよねー』
『手越に合ってた。』
『しげは見たの?』

またしても成亮いじり。

『見たよ、てか、見たじゃん!!(たぶんメンバーみんなで一度見たじゃん、と言いたい)』

『いや、それじゃなくてさー、見たの?』

成『み、見たよ、見た!!』

?『見たの?』

成『見たって、だから!!』

手『しげ、最後にもいっかいだけ聞くけど…見たの?』

成『…ご、ごめんなさい』


慶『しげが声優やるんだったら、何の役が合うかな〜?』

亮『スネオ!!』

成『それって髪型ですか!?』

こっから成亮の髪型の話へ。

ぴ『でも俺、まえより今の方がすき』

こんときのぴぃちゃんの言い方がめちゃめちゃかわいかったですハート


亮『カクレカラクリのときの後ろしばってるやつとか、ほんまありえへん。』

成『あれは役づくりですよ!!』

慶『俺ずっと近くにいたけどさー、変だって言えなかったもん…』



こんなかんじで、まっすーが着替え終わって出てきてMC終了だったかな?


あっ!!たしかぴぃちゃんが『今日、しげが牛タン差し入れしてくれて』って言ってたな。
しかもお弁当とかじゃなくって実際に網で焼くケータリング!!成亮、どっからそんな人を…?
しかも、ぴぃ日記見たら、うちらが前日に食べてたお店のとこだわ、おそらくハート
てか、成亮さんかっこいいっす!!!
お客さんに質問とか初めての試みだったのかもしんないけど、ちょっとグダグダ?(笑)
ぴぃちゃんは、相変わらずあんまりお話してなかったけど、マイクを離すことなくみんなのお話を聞いてたように見えました。
そしてやっぱり成亮はいじられキャラなんだな、と(笑)


ふぅー長い長い!!
MCだけで尋常じゃないほどの長さだわー!!

ここまでお読み下さりありがとうございます。
また他も書きますね!!
| コンサート・舞台レポ | 18:21 | comments(0) | - | |
Vol.164 NEWS ConcertTour2007inグランディ21 2部〜MCレポ前編〜。


こんばちわ♪


繋ぎ終わりました〜HDDプレーヤーちゃんハート
これからいい働きしてくれよっ!!
まずは明日の野ブタ再放送を録画してみよっと♪

どうも、りぃです。

さぁさぁ。
時間が経てば経つほどあたしの記憶はどんどん薄れて、都合のいい妄想になりかねないんで(大得意)
ちゃっちゃとゆきます。


NEWS ConcertTour2007
3/24・ グランディ21
2部


MCからいきます。
えっと、まず述べておきますが、何度も申し上げてるように、あたし既に記憶が曖昧です。
誰が言ったとか、言葉の言い回しとか違う部分も多々あるとは思いますが、ニュアンスで、なんとなーくわかっていただければ幸いです。おまけにものすっごい長くなるんで覚悟して読み進めてくださいね。
では、どうぞ♪






いつもと同じように
『ただいまー!!』
『おかえりー!!』
で始まるMC。

『いやー、仙台、いいですね。』
『楽しいね』
とメンバーが口々に言いながら
『んじゃ、とりあえず座ってもらって』って言葉でうちら着席。


慶『星をめざして、買ってくれましたかー!?』

『買ったー!!』
慶『昨日のミュージックファイターも見てくれたー!?』
『見たー!!』

ここから、話は前日のミュージックファイターへ。

『見た?』ってメンバーに聞く慶ちゃんに、『見てない』って答える他メン。
『だってあれ、けっこう遅い時間にやってたよね』

今朝早くに集合だったんだろうしね。そら、見てないわ。でも成亮が『ちょっとだけ見た』って答えてました。


慶『やまぴーは、青木さんに選ばれたからね。デートしなきゃないよ。義務みたいだし。』

ぴ『…え?んなのしらねぇよ。』

きたー!!悪いぴぃちゃんがきたー!!(笑)
テレビでもおもいっきり喜んだ後に『あれっ?』てなってたもんね。

慶『他は…まっすーなんて市民プールデートだよ!?どうなの?まっすーのデートプランがいい人ー!?』

客席に聞くと、反応あり。

慶『…まぁ、みんなまっすーのうちわ持ってるんだけどね!!』

息継ぎんとき『おぅ』とかどーなの、とか散々いじられるまっすー。
『バタフライとか大変じゃない?』みたいなこと聞かれて、

増『でもバタフライって人によっては横で息継ぎするんだよね!!』

って、うれしそーに答えてた(笑)

慶『んじゃー、手越のがいい人ー!?』

手『みんな俺のうちわもってるけどね!!』

手越さん、自分で言っちまった(笑)


慶『しげは犬の散歩とか柄にもないこと言ってたよね。』

成『柄にもないとか言うなよ、おまえ!!』

成亮の生ツッコミばんざい


慶『うたばんの放送ではカットされてたんだけど、中居くんに"コンサートのMCどうしたらいいですか?"って聞いたの。そしたら"お客さんから質問もらって答えたらいいじゃん"て言われて。だから、ちょっと今日はやってみようかな、と。質問ある人ー!?』


突然始まった質問コーナー。…おぅ、メンバーがみんなこっちを見てる!!
そーなの。あたし、スタンドの端っこだったんだけど、メンバーの目線はまさにうちらのブロック付近に!!
いや、あたしは元気よく手なんてあげられませんでしたけど?(笑)


『じゃ、ちょっと客席照らしてもらえますか?』

質問する人を選ぶメンバーたち。

一人目はうちらの隣のブロックの、慶ちゃんファン。

『I LOVE一重です!!』
いいきったね(笑)
でも、なーんだか言葉のイントネーションがおかしな彼女。
メンバーらに
『ん?ん?』
『濁点多っ!!』
『見た目としゃべりのギャップが…』
『てか、どこ出身!?』
散々いじられてました。
そしたら彼女の出身地、リアルにあたしの実家付近ー!!いや、厳密には違うんだけど、高校はそこでした(笑)
あのねー?
あそこまで訛ってないですよっ!!!いくらなんでも。たしかに濁点多いのは認めるっさ。実家に電話してるのは聞かせられないっさ。
…でも、あそこまでじゃ…ちょっとびっくりしちゃったよ(笑)
メンバーも『…それ、どこ?』ってかんじでした。

質問は『仙台に来て何をしましたか?』

ぴ『なんも、してない!!だって今日来たんだもん。』

お、おぉう(笑)
それは致し方ない。
最後に質問したこが
『小山くん、大好きですハート』ってゆったら、
慶ちゃんが『お、俺も好きだぁ』てちょい訛り気味にゆってました(笑)
でもそのあとに
『でも、俺はみんなのことが好きなアイドルだけどねハート
ってアイドル発言してたけど。


2番目はたしか亮ちゃんが選んだんだったかな?
ガチャピンのうちわを持ったこ。
『誰ファンなのー?』
の問い掛けに
『どっくんです!!』
って返してた。
でも、亮ちゃんはそのこより隣のこが気になってしまったようで。

亮『ちょ、隣のこ映して!!手越のうちわもった!!Tシャツになんか書いてある!!』
なにかの文字が書いてあったらしく、なになに?ってなったんだけど、うちわで隠す本人。

亮『うちわ持って!!違う、うちわよけて!!』

慶『何が書いてあんの?』

亮『俺の口からはとても…卑猥な(ひわい)言葉(笑)』

手『…うちわの俺、めっちゃ笑ってるけど』

結局、何が書いてあったのかは確認できず。
おまけに選ばれたこもテンパっちゃって質問できず。

亮『質問考えてから手ぇあげぇや。』

り、亮たん(笑)

慶『んじゃ、ほんっとに質問ある人ー!!』

次はぴぃが選ぶことに。

『う〜ん』て言いながらうちらのブロック辺りを見つめるぴぃちゃん。

ぴ『んじゃ、そこの俺のうちわ持ったこ!!』

ちょっとドキッとしたのは言うまでもありません(笑)いや、ぴぃの目線は全然下の方だったんだけどね?

『仙台といえば?』ってかんじの質問。

慶『じゃあ、せーので一斉に言おうか?たぶんそろうと思うけど。せーの!!』

5人『牛タン!!』
1人『萩の月!!』

『…え?』
『なんか違うのが…』
『ちょっともう一回。せーの!!』

5人『牛タン!!』
1人『萩の月!!』

慶『あの…とりあえず亮ちゃん以外でもう一回。せーの。』

5人『牛タン!!』

慶『んじゃ、亮ちゃん。はい』

亮『……伊達政宗!!』

か、変えたー!!
亮ちゃんさらっと変えたよー!!(笑)

亮『独眼竜やで!!』

…いや、そうだけどもー(笑)
甘いの食べない亮ちゃんが萩の月って言ったのが意外でしたぁ。


…ちょっと、さすがに長すぎるね。
一旦きりまーす☆
| コンサート・舞台レポ | 03:58 | comments(0) | - | |
| 1/1PAGES |