CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Vol.494 テゴマスのうた♪ 8/14 仙台サンプラザホール1部MC。
こんばちわ♪


……あれ、8月が終わってしまうよ。


ってわけで。
こちらはめっきりご無沙汰していてすみませんでした。

別館の方はできるだけ更新を心がけていたので
あたしが生きていたことはご存知のこととはおもいますが
それにしても放置しすぎだよね。
申し訳ないです。


更新していない間も、毎日アクセスしてくださる方がいること
拍手ボタンを押してくださる方がいることを
とても嬉しく思います。
本当にありがとうございます。


さてさて。
それでは早速MCれぽからいきましょうか。

いつものように1部MC、2部MC、本編総括の順にあげていこうと思っています。

…文字数、ケータイから足りるかな。
そのぐらい、たくさん話してくれました。

一応メモはとっていたのですが、かなり2人の会話のテンポがよくて全てを思い出すことはできなかったので
雰囲気だけ受け取ってもらえたら、とおもいます。


それでは続きより☆


続きを読む >>
| コンサート・舞台レポ | 20:07 | comments(3) | - | |
Vol.488 SEMINAR.


こんばちわ♪


珍しくあまり間を空けずに更新ー☆
あたし、やればできるこー☆
(それでも3日空いてる)


ってわけでね。
さっさと感想いかないと、また前置きが長くなりそうなので
早速いきたいとおもいますよ。

放っておくと、ぴぃちゃんのことはなし始めちゃうよ、あたし。
(って、ゆっても今日のであいけいメールのことじゃないよ☆一応)←別館参照


……なんて言ったところで。
どうにもやっぱり上手く書くことができなかったことを、先に謝っておきます。


いつも言うように、
舞台などを観て自分が何を感じたか
何を受け取ったか

そこに正解はないし、何を想っても自由。


一つ前の記事にも書いたように
感想を書くのをやめようと思ったのは
あたしがあまりにもいろんなことを考えすぎてしまったからです。


観る人によって、受け取り方が全く違うものになる
そんな内容の舞台でした。


お話自体はね、思ったより全然難しくはなかったの。

世界史が全くダメなあたしでも大丈夫だったし。(そこか)


ただ、考え始めると、とことん追及したくなるあたしは
もういろんなことが気になって仕方なくて。

時代背景はもちろん、
登場人物のセリフや行動にも、なにかしらの意図があるんじゃないか、とか。


ね。
こんなの全部書いてたら、それこそレポート…ってか、論文の勢いでしょ?


たぶん、この舞台のテーマは、実はシンプルなもの。
だから、観る側も構える必要は全くないんだよね。


でも、どうやらあたしはそれができなかったみたい。
一回しか観れなかったから、なおさらそうなのかもしれないなぁ。

一回で理解しきれなかった分を、それでもどうにか理解したくて
無理やり自分の考えで補おうとしているだけなんだろうけど。



なので、そんなあたしの小難しい考えはひとまず封印。

ここはもうシンプルに、ローレンしげあきを中心に書き留めておくことにします。


とにかくもう、素敵でした。
うん。ホントに。


お話自体にはあまり触れないと思いますが
やはりネタバレ含みますので、ここから先はお気をつけくださいませ。


それでは、以下感想
全然まとまらなかったけど。



続きを読む >>
| コンサート・舞台レポ | 02:11 | comments(6) | - | |
Vol.469 CALL.
こんばちわ♪
ってか、朝ー☆
はっぴーばれんたいんー☆


さぁて。
今日はそんなバレンタインをスルッとスルーして(えっ)
早速"CALL"の感想を書いてみようと思います。


感想ね、感想。(強調)

観に行ってから1週間近く経つけど
時間が経てば経つほど、いろんなことを考える
そんなお話のように思います。


相変わらずあたしはこういうのを上手く書ける人じゃないし
観てない方にはなかなか伝わりづらいと思うんだけど
感じたことを書き留めておきますね。
…って、これじゃ自己満だな。ごめんなさい


何回か書いているけど
こういう舞台とか映画とかドラマとか
視覚的なものだけじゃなくても、文章とか音楽とかもそうだけど
捉え方に正解はないと思うから。

もちろん作り手側には伝えたいことが明確にあるんだろうけど
それを受けとめる側は自由でいいんじゃないかって、あたしは思うので。
(あれ、なんかしげあきみたいなことゆってんな、あたし)


なので、あたしの感想も"こんな見方もあるんだな〜"ぐらいに受け止めてもらえればいいな、って思います。


ネタバレ含むので、これから観に行かれる方は読まないことをオススメしますよん。


そして、拍手レスを今回はこの記事のコメント欄に入れさせていただきましたー☆
パチパチ、すごく励みになります。ありがとうございます。


それでは、以下感想です。
とにかく長いです。
長くなっちゃったよー。
続きを読む >>
| コンサート・舞台レポ | 05:47 | comments(1) | - | |
Vol.457 NEWS WINTER PARTY DIAMND 本編総括・その4。

こんばちわ♪



……うん。
言いたいことはよく存じております。


その4って!!
3で終わるって言ったじゃん!!
追記するって言ったじゃん!!



……いや、あのですね。
続き書いたら、それが長すぎて
前の記事に収まらなくなったっていう、ね。



なので、これでホントに終わりです(笑)
がんばったーあたし!!

今までで一番の大作(小説か)です!!


コード・ブルーSPの前に終わってよかったわ(笑)



それではラスト、続きからどうぞ☆

続きを読む >>
| コンサート・舞台レポ | 03:28 | comments(0) | - | |
Vol.456 NEWS WINTER PARTY DIAMND 本編総括・その3。

こんばちわ♪



なにげに年明けてから今日まで連続更新してる自分にびっくり(笑)
(1日は更新してないけど)


がんばればできるんだなー、あたし(・∀・)


ってわけで、早速続きを…と言いたいとこなんですが
申し訳ないことにちょー中途半端ですあせあせ
(それでもわりと長い。笑)


ちょっと睡魔が……。
なので、一旦記事あげますが、続きはまたこの記事に更新します☆※追記↓↓
(…と思ったら、残りも長くなりすぎて収まりませんでしたー汗
続きはその4にて。笑)



そいや、今日買ったW誌の広島partyれぽを読んでたら
まっすーのソロ曲のタイトルがちげぇー!!


今までてっきり『MASUPERMAN』だとばかり思ってたんだけど
『SUPER MAN』なんだね。


……後で直さなきゃ。


ってことで、続きです。


続きを読む >>
| コンサート・舞台レポ | 03:25 | comments(0) | - | |
Vol.455 NEWS WINTER PARTY DIAMND 本編総括・その2。
こんばちわ♪



…昨日に引き続き朝(ーー)


ずっと起きてたわけじゃないけど
明らかに生活リズムがおかしいわ、あたし。

ちょっと改めないと。


ってわけで、
さくさくと続きいきます☆


うん、やっぱり終わらなかった(・∀・)

てか、ケータイ投稿の限界文字数に到達しそうになった(笑)


お、おそらく次で終わるハズなので。


では、続きからどうぞ☆
続きを読む >>
| コンサート・舞台レポ | 05:16 | comments(0) | - | |
Vol.454 NEWS WINTER PARTY DIAMND 本編総括・その1。
こんばちわ♪



…てか、あーさー!!笑


とりあえず頭の中がファンタジスタ☆手越でいっぱいなわけですがー(ー∀ー)←フットサル見た


真夜中にふきだしたよね。
ファンタジスタて(笑)



さて。
PartyのMC編も無事終わり(無理やり終わらせたんだけど)
いよいよ本編の感想を書いていこうかな、と。


…うん。
れぽじゃないね。感想(笑)


いつもそうなんだけど、あたし、この曲のときどのメンバーがどの辺にいて、衣装がアレで、とか全く覚えてないんです。


もーなんか舞い上がっちゃうの(笑)


なので、れぽってよりはあたしの感想を書きます。


ドームと福岡と分けようかとも思ったんだけど
到底無理だと気づいたので(ーー)
3公演分まとめて思い出したことを書いていこうと思います。


ドームのセトリを軸にして、福岡での感想も付け加えました。



で、実際書いてみたら
これがまぁ終わらないよね。
おそらく3部構成になるかと(笑)

今回はしげあきのソロ部分まで。
なのに長いです。


本編書き終わったら、遠征の行動記も残しておきたいなぁ。
……あたしがだいぶやらかしてるけど(笑)



ってことで、まずは本編感想です☆
続きを読む >>
| コンサート・舞台レポ | 05:27 | comments(0) | - | |
Vol.453 NEWS WINTER PARTY DIAMND 12/30 MC編。

こんばちわ♪


とうとうここまできたよー(笑)
やっとドームのMC編です。


・・・って言ってもねーー??
あたしたちの席だと全然聞こえないのこれが(泣)


あんなに広いとこだと音も反響しちゃってるし、メンバーもそれほど大きい声で話さないから仕方ないんだけど
アリーナから笑いが起こってるのに、何で笑ってるのか全然わかんないと、取り残されたみたいで寂しいよぉー(><)


なので、あたし早々にメモ取るのあきらめました。←さいてい


Reiちゃんのメモをもとに書かせてもらいました。
(ホントにありがとう☆)


でもあたしほんっとに聞こえてない部分が多すぎて公演後にReiちゃんと話しても殆ど覚えてなかったよあせあせ(えっ?そんなこと言ってた??って何回も言った)
なのでいつもにましてれぽになってないです、ごめんなさい(-∀-)


もはや自分のためにあっぷしときます(笑)では続きから

続きを読む >>
| コンサート・舞台レポ | 02:25 | comments(0) | - | |
Vol.452 NEWS WINTER PARTY DIAMOND 12/28 2部 MC編


 こんばちわ♪


やっと2部のMCが終わりましたぃ(-∀-)

自慢じゃないけど、あたしタイピング遅いのね。
ずーっとPCに向かってるあたしをさちこ(かーさん)が不思議そうに見てた(笑)
ってことで、続きから12/28・2部のMCです☆

びっくりするぐらい長いので悪しからず。
いつものようにニュアンスでお願いします(--)
では、どうぞ。

ドームれぽもがんばるぅー!!!
続きを読む >>
| コンサート・舞台レポ | 09:36 | comments(0) | - | |
Vol.451 NEWS WINTER PARTY DIAMOND 12/281部 MC編
 ふたたびこんばちわ♪


さーて、はりきって福岡のれぽからいきましょうかね。
まずは28日1部のMCから。
順番にあげていこうかと思います。

いつものように、ニュアンスでお願いしますね。笑
ってかこの回のMC、最初ぴぃちゃんが全然しゃべらないからどうしようかと思っちゃったよ。
そして、いつも1公演のMCを2つに分けて記事あげてるんだけど今回は1つの記事にしたので、めちゃくちゃ長いっす。


 以上のことをご了承のうえ、続きからどうぞ☆
続きを読む >>
| コンサート・舞台レポ | 02:10 | comments(0) | - | |
<< | 2/4PAGES | >>